【ドラクエタクト】無課金で溜めた7万ジェムを持って、ゾーマのガチャを引きまくった結果・・・

アニメ、漫画、ゲーム

無課金攻略する、、と決めて今回はじめたドラゴンクエストタクト!

りゅうおう、竜王登場の時、「次の最強魔王で、ジェムを使うか・・」と一応狙いを定めて、ジェム溜めていましたw

引き換えに、ピックアップの強キャラをほぼ持っていないですがww


注・・エイミング(Aiming) の株主ではありません。今まで一度もありませんっww 一応、現在はゲームを本気で遊ぶ時は、その株を触らないようにしています。。両方同時に触ると、両方(株とゲーム)で負けたことがあるので。それは、、、モブキャストの18、ルミネス。オルトプラスのゆゆゆい、、、

同時に負けると、大惨劇となります。。。

とどめは、、イマジニアの、、メダロットS!!(マイナス110万!!)
(´・ω・`)

ううっ、、思い出すだけでツライ!
過ちは2度と繰り返さないwww

約77000ジェムを用意して、ゾーマのスカウトガチャに挑んだ!

スマホゲーなど、どうでもいいことに、なぜ、そんな労力を?と言われようとも、どうでもいいような事に時間と労力を注ぐのがゲーマーなのだww

リリースから、約3か月の間、ジェムでなるべくガチャを回さず。。りゅうおう、竜王もメンタルで耐えてスルー。ジュリアンテもガチャを引きたくてしょうがなかったが、、根性でスルーw

クイーンスライム、ゴッドライダーは、性能が微妙だなー、という判断で余裕のスルー。

バラモスも、引きたくてしょうがなかったが、イオナズンを使えるアークデーモンを育てていたので、耐えてスルー。イオナズン使いを2体ゲットしてもね・・・。

そして、封印されたジェムを使う時がきたw

根性の無課金プレイヤーの77000ジェム!

ガチャを引く前のモンスターは、弱小状態・・・

配布のスカウトチケットと、ゲームを始めたばかりの頃は、さすがに頭数を増やす為にジェムで数十連使った以降は、ひたすら無課金で、ドロップモンスター集めと、強化に徹していました。で、一応、とくぎじごく級とかは完クリで、、残りのクエストはにじくじゃくだけでしたね。さすがに、面倒で、にじくじゃく討伐をぬかどこ強化とかでやりませんでした、、あれはキツ過ぎる。。

バブキンは完凸、キラーマシンを倒すために育てたw

弱小の無課金メンツw

最初の100連でSが2体のみ・・・ツライ。。

100連目の確定除くと、一体(カイザーさん1凸)のみ最後の確定でおにこんぼうさん(New)・・・。いらないのに・・・。

数か月ぶりのジェム使用のガチャでこの仕打ちはひどい・・・。

メンタル折れそう。。。

ジェムが溶けていく~、途中一旦休憩。。クエストして、ジェム集めて仕切り直しでリトライ!

100連目のおにこんぼうさん・・

120連目で、無事ゾーマ1体ゲットした!!

悪夢の300連コース?


か、、、


と思ったが、、


危なかった、

りゅうおうで700連で1体目とかYoutuberさんでいたので、脳裏によぎりました、、恐ろしい。。。このタクトのガチャは300連で目当てのピックアップのSが出ない事がザラのようなので、まじヤバイかもしれんです。。課金していたら、メンタルすり減るわ・・・。

ゾーマ出ないで、、70000ジェム溶けたら、、引退しようかと思っていたので、次に繋がったぜぃ。。。

りゅうおう、竜王をヒャド属性まほう、滅びの氷塊でぼこぼこにできるのか?

120連目でゾーマ来た!!
120連でS3体・・・キツかったがゾーマが出たのでOK