【ドラクエタクト】ブオーン(ハード)をあえて倒さないという戦略で行ってみる・・

アニメ、漫画、ゲーム

超巨大ボスバトル、ブオーン戦なのですが、まったり無課金プレイヤーの私は、あえてブオーン(ハード)に挑まない!という戦略を取ろうかと思います。一体どういうこと?

超巨大ボスバトル ブオーン

ブオーン(ハード)に私が挑まない理由は?

1.イオ、ギラパーティが絶望的に弱い!
2.ノーマルの討伐数の報酬の上位を狙う(?)


 基本的にこの2点に尽きます。。

パーティのエースはアークデーモンさんです

はい、イオナズンを打てるのが、、アークデーモンさんしかいないので、絶対的エースがこちら。正月のガチャでゲットしたジュリアンテはまだ育成完了していないので、出番はありません。。デスピサロ、バラモス、フローラなどというモンスターは聞いたこともありません。

なので、アークデーモンさんの脇を固めるのが、アンクルホーンと、シルバーデビル。みがわり担当のストーンマンさんと、回復担当のクリフトを加えて、、、わが対ブオーン戦の最強パーティとなります!

これが全力のイオ系パーティw

ノーマルの討伐数の報酬って何だ?

まだ、ブオーンの討伐数のランキングの報酬は判明していないようですので、、


(A)
・ハードの最下位の報酬+ノーマルの中間あたりの報酬

(B)
・ハードの報酬なし+ノーマルの上位(いけるか知らんけど)の報酬



を比較した時どちらがいいのか?


と、考えた結果、、ギャンブル性があって面白そうなのは(B)だったので、決断いたしました。報酬がまったくわからないので、最後にどうなるか・・・

ハードの最低の参加報酬が良かった場合は、完全な失敗戦略となりますが、、それも込みで、楽しめそう・・・。

5体分くらいはノーマル討伐数が稼げそう

ハードはYoutubeの動画を見て、おなかいっぱいになってしまったので、、もう満足しましたw 今回は、ブオーン挑戦回数に限りがあるということで、事前に戦略を練るために、攻略動画を閲覧しました。

私のアークデーモンパーティの火力だと、、良くて5,6ターン討伐くらいでしょうか?

会心が運が良くて、全部でれば、1ターン討伐できるかもしれませんがww

へたこいたら、8ターンどころか10ターン以上かかるんじゃ・・・


ならば、、、

ハードに挑戦する回数で、5体分ブオーンノーマルを倒して、そちらの討伐数を増やしておこうか、、という作戦です!

まったり無課金プレイヤーまだまだタクトを楽しむw

討伐数は現在19体の、5973位です。。既に上位??

デイリーミッションもあるので、1日、2,3体ずつ討伐していこうかと思っています。ノーマルのランキング報酬も奮発してくれればいいな・・・

ではまた。。