【ドラクエタクト】ストーリーハード5章2話が全然クリアできない!トマホーガー取れば攻略できる?

アニメ、漫画、ゲーム

難易度が無課金では無理ゲーでは?というレベルのクエストが次から次へと追加されたドラゴンクエストタクトですが、、わたしも現在、袋小路へと追い詰められています。難しすぎてクリアできんw

トマホーガーをレベルMAXするまでが遠い・・・

現状の戦力での目標は、とりあえず、英雄と、はてな(まおう?)系の新素材の秘石を集めて、ゾーマ、アリーナ、クリフトをS6にランクアップさせて強化したいのですが、そこまで辿り着けない・・・。S6へのランクアップ素材を手に入れるのに、S6ランクのキャラを数多く必要とする、恐ろしいゲームw

レベル上げ途中のグレイツェル、ワイトキングをMaxレベル110に上げてもクリアできそうにないから、、、まだ手に入れていないトマホーガーに期待するしかないか。。トマホーガーの耐性とギラ属性攻撃は噛み合いそうなのが期待・・・。りゅうおう、竜王を持っていれば行けそうな気もするが、両方持っていないので無理そう。。

まだ、ストーリーハードは攻略動画を見ていないので、何とか自力でクリアしていきたいのです・・・。心へし折られたら、Youtubeの攻略動画を解禁しますw

もうね、、、ここで詰んだw

いきなりマジックバリアといきなりみがわりとか反則?

プレイヤーからの評判が著しく悪い、、敵の「いきなりみがわり」、更に「いきなりマジックバリア」。毒攻略しようとして、もうどくにすると、じんめんじゅがキアリーをして毒を直してくるという理不尽なゲームw

わたしもひとこと

「なんなんだ?、、、このゲームは・・・(ことばを失う)」

頭に来て、突発的にアンインストールしてしまうユーザーがいるという噂も納得できますww

このパーティで挑戦したが返り討ちに・・
なんなんだこのガメゴンは?

試練のどうくつも7層で行き詰まる!

赤の塔、青の塔は26階まではクリア完了で、青の21階をオート周回させてアイテムのクリスマスカードを集めています。ですが、その後の最後の報酬の虹色のオーブは欲しいには欲しいのですが、15のミッションをクリアするだけのモチベが上がらないのでとりあえず、見合わせています。デスマウンテンハードの破壊の鉄球くらいの報酬なら、やる気がでるのですがw

同じ理由で、試練の洞窟も全くモチベーションが上がらない。。Aランクのやまたのおろちをゲットしてもね、、あの性能では使う場所が全くなさそうな。

闘技場を真ん中オート周回にして、やる気は少し戻ってきたw

一時的に、タクトのやる気がかなり消えていたのですが、とりあえず、闘技場の精神的負担を減らして(ポイントも減るけど、まぁ、しょうがない・・)、ある程度、タクト休憩を取りました。

で、とりあえず、ストーリーのハードを攻略していくのを目標にがんばりますw