【ドラクエタクト】とりあえず、「無言OK」「自動承認」のギルドに速攻で入ってみた。

アニメ、漫画、ゲーム

ギルド実装した初日ですが、、

適当に検索して出てきた「無言OK」「自動承認」のギルドに入ってみました。。

メンタルがソロプレイヤーだから、、ギルドは別にね・・・。正直、まったり勢はランキング報酬目当てで今さらガチになっても、廃課金、重課金勢には歯が立たないのは分かってるので。。

本音で言うと、、マイペースでゲームしたいだけなんですw

正直、スタミナ消費量によって、貢献ポイントを得られギルドランキングが上下するというのは、、ギルドランキングで上を目指すという事は、際限なくスタミナ消費をせざるを得なくなるので、、、自分のプレイスタイルには合わないな・・・、と思っていました。。

しかも、期限間近でギルドがランキング報酬の境界に位置していたりすると、秒刻みのスタミナ消費を強いられたりしそうww

ですので、本当に行き当たりばったりで、適当にギルドを選んで申請して入りました。


速攻で検索してギルドに入ってみたw

ギルド実装した初日は自動承認のギルドは20人くらい、あっという間に埋まってしまうみたいですね。。入るか悩んでいる間に、埋まってしまうかのようだ。。。


自分でギルドマスターになって、ブログで募集することもできましたが・・・

私も、一応ブログ、ツイッターをやっていて、そこでギルドを作成してメンバーを募集することも可能だったのですが、、そこまでガチでやると「まったり」できなくなるなー。と思いとどまりましたw

基本的にジェムはガチャに消費したいんですよね~。

スタミナ消費戦争に巻き込まれるとガチャをまわせなくなってしまうわw

ギルドよりも、アプリを軽くして欲しい・・・

要望があるとするなら、、ギルドよりもアプリを軽くして欲しいんですよね。。

特にAndroidユーザーはアプリが重いと噂されてますが、、本当にアプリを起動してから、お知らせを閉じるまでに数分かかるんですよね。。アプリを起動してから、クエスト始めるまでにカップラーメンが完成しそうですw

自分のスマホが特別古いわけではないんですよね。スマホを買い替えてから1年くらいですし、、ウマ娘、バンドリ、スタリラとかは、サクサク動くし・・・。

このタクトの「もっさり感」は何とかならないものか。。。


とりあえず、ギルドから追い出されても気にしないメンタルでやるわw

ノルマありのギルドはギスギスするって話なので(ウマ娘のまとめサイトで読んだww)、、結局、ノルマを課すギルドに所属していれば、ドラクエタクトでも、どこでも同じだろうから、、自分は、ノルマとは無縁でいたいもんだw

ゲームして、ストレス溜めてたら、本末転倒では・・・

ではまた。