【ドラクエタクト】開花の扉34巻で完全に詰んだ。。キマイラロードを2凸しか持っていない・・・

アニメ、漫画、ゲーム

結局、2か月程同じ個所で詰んだままで全く開花の扉を進められなくなった。以前のイベントでキマイラロードを集めるの、さぼっていたからねw。

配布Aキャラを苦労して集めても、ほとんどイベントのバトルロード以外に出番が無いから面倒なので、2凸とかで放置することも多い。。
(シルバーマント、銀ももんじゃとかが必要な場面は無さそう・・)

配布Aキャラをランク7、レベル110まで上げる労力がハンパないからなー。。

キマイラロード2凸では開花の扉34巻は
どうしようもならない・・・

代替キャラがほぼ無いから、諦めた・・・

敵のにじくじゃくを素早さで上回って、メラ、ギラの激減持ち。更に4マス移動が必要とか、、持ち物検査するにも程がある。。しかもそれが、イベント配布キャラなので、復刻するまで手に入れることが出来ない・・・。(詰んだ)

ジュリアンテ無凸、セラフィ1凸、グレイトドラゴン無凸とかなので、他キャラも素早さ上げを三つ揃えた装備でも、にじくじゃくの素早さを越えられないんですよね。

さすがにどうしようもないので、、イベント復刻が半年とか、1年後くらいになるだろうから、、それまで、開花の扉に関しては全くやることが無くなってしまったw

さらに、なぜか2回クリアしたはずの32巻にすらつまずく・・・

既に2度、簡単にクリアできたはずなのに、、32巻が、なぜかクリアできない。

スカイドラゴン3体にメタドラのミサイル+シドーで、眠り、猛毒付与。
(ミサイル、もうどく、もうどく、ミサイルで倒す)

スターキメラにシドーで眠り+猛毒

おばけこぞうは、ダークドレアムのグランドクロス2発で倒す。

マーブルンはミサイル、魔人の絶技とかで倒す。


これで、グレイツェル1体になるんだが、なぜかダークドレアムに接近して来ないから倒せなかった・・・。(MP切れからの「すなぐり+追撃ミサイル」で倒すはずがそれすらできない!?なんなんだこれは・・・)



※追記・・・その後、、なんとか上手く、グレイツェルを誘い出して、32巻はクリアできた。。(闘い方を忘れるわ・・・)

5巻分を攻略し直すモチベーションが上がらない・・・

さすがに、開花の扉の5階戻しは心が折れそう・・・

毎月はじめに、開花の扉の5階戻しは、かなりの不評みたいですけど、、分かるわ。。

5階戻ったコースに、MP切れ待ち攻略(50ターン以上!!)とか、シドーの特技入れ替え(ルカニー↔ヘナトス)、セラフィの特技入れ替え(ルカニ↔ヘナトス)、ワイトキング(スカラ↔ヘナトス)とかあったら、さすがにやばい。。。

数ヵ月で、特技書が尽きて、、、5階攻略し直すこともできなくなる。。。

特技を習得済みから1つだけ選択し直せるようにとかしないと更に詰んでやばい。。

どこかを改善していかないと、本当に色々とやばいのでは・・・。

ではまた。