【ドラクエタクト】配布のバランの完凸を目指したら、地獄のようにキツいんだが・・・竜魔人バランが弱すぎる。

アニメ、漫画、ゲーム

まぁ、、現時点(2021年12月3日時点)で、わたしが、配布のバランの完凸を目指すのがキツイ理由って言うのは、ダイの大冒険コラボのイベント開始の時点で、、、

「どうせ、配布のバランなど大して強くないんでは?」

という自分の予測から、4凸で充分というペースで友情石をまったり集めてきていた。というのが原因ですw

ほとんど、友情石集めのためにジェムを割って来なかった・・・


まさかの、配布バラン>>ガチャ竜魔人バランという結果で・・・

運良く配布チケットでガチャの竜魔人バランを引けたのですが、、まさかの、特技の「ドルオーラ」の威力の弱さにショックを受けた・・・。MP消費が大きすぎて、2回しか打てないし。。(いくらなんでも酷すぎる・・・)

やばい、、情報を調べる前にS7にして虹石とかを無駄にしてしまった。。

だが、かけらを使って1凸にする前に気づいて良かった!!

正直、この竜魔人バランはさすがに使いどころ無さそうww

竜魔人バラン
実は配布バランの方が火力出るっぽい・・・

急遽、イベント期間残り半分で配布のバランの完凸を目指すことにしたw

そんな訳で、、急遽、予定を変更して配布のバランの完凸を目指すことにしたのですが、現在の友情石の数はこのような感じ。。

友情石が全然足りない・・・

・マァム100個で終了
・ポップ87個で残り13個必要
・ダイ35個で残り65個
・クロコダイン20個で残り80個必要
・ヒュンケル21個で残り79個必要

合計237個を12月27日までに集めなければなりませんwww

あと、、24日か。。。

酷い時は10回クエスト周回して1個しか落ちない事あるからな・・・

40割どころか、、、60割以上をして行かないとキツイかもしれん。。地獄のようにきついです・・・

覚醒石を集めるクエスト攻略は終わりました。。

噂の高難易度のクエスト「勇者一行を1回クリアする」というミッションは完了しました。ダークドレアム、メタルドラゴン、ゼシカ、セラフィ、ヤンガスというパーティでクリアです。

さすがに、難しかったので、Youtuberの攻略動画をそのままやりましたがw

しかし、、この難易度は最近始めたばかりの新規さんには不可能に思えるくらいの難易度ですね。。

やりごたえはある、を通り越して、、少しやりすぎ感もあるw



まぁ、ヤンガスは完凸レベルマにしておいて良かったです。一応「ためる」とテンションバーンが強いと思っていたので・・・。

あと、ゼシカも45000ジェムを突っ込むつもりで回してゲットしてました。

今回の配布バランも完凸の「ソアラとの絆」が強いので、使いどころ出てきそうなので、まぁ、少々無理してでも手に入れたいところです。。



しかし、もしかしたら、、友情石集めが、間に合わないかもしれない・・

ではまた。