【ドラクエタクト】セラフィに特技は何を覚えさせる?「ヒャダルコ」にしてみました。

アニメ、漫画、ゲーム

セラフィに何のとくぎ追加をしようか?悩みましたが、、私は「ヒャダルコ」を覚えさせてみました。

先日、「どうせセラフィなんて出ないんでしょ、、」と思いながら、イベントの配布チケット10連まわしたら、出たw 物欲センサー発動しないと本当に出るな、、実は、エスタークもタクポで出ました。。


まさか、、10連で出るとは・・・

高難易度クエスト専用にするなら「ヘナトス」追加?

セラフィは初期状態でも、HPの回復と継続回復。物理、呪文の防御up。味方のこうげき力upなど、高難易度クエストに必要なスキルをほぼ完全に網羅しているので、、既に高難易度クエストと活躍しそうなのは間違いないのですが、、更に、高難易度特化にするなら、「ヘナトス」「ルカニ」など、ボスキャラをデバフできる特技の追加が良さげですかね。。

とりあえず、「ヘナトス」無いと、クリアできないクエストが増えてきた気がするので。。

バトロ、イベントクエスト周回効率upの為にB級じゅもんを選択!

セラフィは、初期状態でこうげきスキルが皆無に等しく、、セラフィ一人では、雑魚狩りもきついので、、わたしは攻撃スキルを追加することにしました。チョメはいないので、バトルロードはセラフィ自身で倒していかないとキツイ・・・。

セラフィは「かしこさ」が高いので、やはり、B級じゅもんに決定。やはり、息、体技はあり得ない。。

残りのB級呪文の秘伝書から「ヒャダルコ」を選択!

やはり、身代わりキャラを回復、バフとかでサポートしながら、ボスキャラにとどめをさしたり、雑魚狩りにも便利そうな、3マスまほうの「バギマ」「ヒャダルコ」「ベギラマ」のどれかにしたい・・・。なかったら、、「メラミ」「ドルクマ」「ライデイン」か?

特定のクエストを攻略したいわけではないので、弱点とか、耐性の属性とか考えても、答えがみつからない・・・。

ちなみに、「ベギラマ」は持っていなかった、、、アークデーモンに使ったので。在庫は「バギマ」1冊と、「ヒャダルコ」1冊だったけど、ヒャダルコの方がかわいい気がしたから、「ヒャダルコ」に決定w

「ヒャダルコ」で周回効率up!

こうげき呪文追加で、周回効率はupしたw

とりあえず、リーズレットをもっていないので、リーズレット用の武器「雪だるまの杖」をセラフィに持たせて、ヒャド属性じゅもんが10%近くup。

このセラフィはヒャダルコだけでも、雑魚狩りをサクサク進めてくれて、圧倒的に周回速度がアップしたので、今のところ満足ですw

スライムのかけら100個で1凸にもしたので、ヒャダルコを打っている限り、クエスト終わるまでに、ほぼMP切れしないと思います。


しかし、、スライムエンペラーと、クリフト、、、

けっこうガチで育ててきたのに、、、

もう倉庫行きかw

はやいな、、

ではまた。。。

現在の戦力(1)
現在の戦力(2)