【ドラクエタクト】ぽかぽか運営(?)、ミルドラースをゲットできた!

アニメ、漫画、ゲーム

ハーフアニバーサリーのキャンペーンが凄いです。。期間中にログインしてできる「最大100連無料!ハーフアニバーサリー記念SPスカウト」、ジェムで引く方の100連はスタンプが凄すぎるし、、リリース開始からの半年間で最大の大盤振る舞いか!

2021年1月16日(土)から3月16日(火)10:59までと2ヵ月もあるし、、新規で始めるなら最大のリセマラチャンスでは!エスターク、ゾーマ、デスピサロ、ミルドラース、リーズレットとか何でも狙っていけそう・・・。

ハーフアニバーサリーのキャンペーンの一部

前回の炎上から、運営さんも改善に努めているのか・・

わたしが下記の記事を書いた時期は、有名Youtuber さんからも、物申す動画が連投され、炎上騒ぎとなったのですが、、その後改善に努めているようです。。

改善された点は?

ストーリーハードでは、いくつかのクエストで難易度調整がされましたし、スタミナが全く足らない!という点は、ログインで1日2回、スタミナ60をミッションで貰えるようになりましたね。なかなか好評のようですね。

イベントのクエストもスキップチケットが使えるようになった!

とにかく、今までは、イベントの周回をしなければ、モンスターの強化もままならなかったのですが、スキップできなかったので、膨大な時間がかかっていた。。ですが、現在は、ミッションコンプリートでスキップできるようになるので、大幅に時間短縮が可能に!

「虹の宝石」のドロップ率も引き上げ!

これもデカイ!S6とか、A6にランクアップする時に大量に虹の宝石を消費するのに、ほとんどドロップしなかったんですよね、このアイテム・・・。10回クエストをクリアーしてもゼロの事があったが、、やはり、体感して、少し出やすくなった気がする。。

「開発・運営レター」で方向性が見えるように

今までは、どういう方向性で開発されているのか、全くわからず引退、という事も多かったと思いますが、、現在どういう開発、調整が行われているか?ある程度わかるようになったので、プレイヤーも、もう少し、改善、調整を待ってみよう、という判断もしやすくなったと思いますね。

配布されたチケットを引いた結果・・・

このような改善、大盤振る舞いがつづくドラクエタクトですが、わたしも貰ったチケットでガチャを引いてきました。10連の無料チケット×3(3日目だったので)、イベントメダルで追加されたチケットの花嫁ガチャ3種類×5枚とか、エスターク、ミルドラースガチャ(何枚か忘れた)

とりあえず、ジェムを使わずとも、60か70連くらいは引けた気がするw

10連チケット×3回、花嫁ガチャ3種類ではSすら出なかったが、、、唯一、ミルドラースガチャだけ単発ゲット・・・。物欲センサーが無いときは出るんだよなw

ですが、色々、大盤振る舞いはありがたいっ!

継続するモチベは上がりますね!!

ではまた。