【ドラクエタクト】S6にしたら、レベル上げが全然追いつかない・・

アニメ、漫画、ゲーム

レベルの上限が最近、解放されてから、レベル上げが全く追いつかんw 虹色のオーブと虹の宝石が全く足らないし。。

ランクアップの上限がS5から6へ上限解放となったのですが、正直、上限解放は、いらなかった気もする。サービス開始から半年も経っていないのに・・・。無課金のニートでもこなせるのか疑問な厳しさ。。

凸進めるのもキツく、レベル上げもキツく、どうするか・・


Sランクをレベル100→レベル110も無課金で経験値の古文書が潤沢にあるわけではないので、そう使えないので、周回に帯同させてレベル上げしてるのですが、、とりあえず、グレイツェルと、ワイトキングをS6にして、レベル上げしてるのですが、、なかなかレベル上がらない・・・。さすがに、これはヤバイ。。いろいろ炎上騒ぎが起きてますがw

バトルロードの魔獣系のベビーパンサーロード8で、、ベビーパンサー(3凸)を強化しないと勝てないようだったので、S6にしたら、レベル上げがキツ過ぎて挫折しそうだった。。

低レアのDキャラのベビーパンサーをレベル70からレベル80に上げるのに、、経験値40万くらいって、、経験値2000を得られるクエスト200周しなければならないw(もちろん、レベル100から110に上げるのは、更にキツイ!!)

そうかと言って、、5凸にするには、ベビーパンサーをあと20体以上集めなければならい、、、どちらを選んでもキツい。。とりあえず、どれを選んでも、ゴールドが無くなったり、スキップチケットが足らなくなったり、スタミナ足らなくなったり、微課金、無課金は袋小路に追い詰められてるっぽいですね。。

ちなみに現在の戦闘力ランキングは2万位くらいでした

前回の闘技場の結果

闘技場は大体、マスター2くらいが限界で8000位台とかが多いです。ふつうにゲームを楽しんでる層でしょうw ちなみに現状の戦力はこちら。ゾーマ120連、グレイツェル100連(無凸から、かけらで1凸)。アリーナ、クリフトは無料配布チケットで20連くらいでゲット(激運発動)他、目立ったピックアップキャラなしという布陣です。無課金ならまだ比較的マシな戦力か(?)

ゾーマと、グレイツェルいなかったら、ストーリーのハードも地獄です。まぁ、ゾーマ、グレイツェル込みでも、最後までクリアできていないけどw メンツ悪いプレイヤーはマジ引退考えそうですね。ほぼほぼ、ゾーマ、グレイツェルは1ターンで敵一体ずつ、ワンパンできる強キャラなのですが、、それでも、クリアできない。りゅうおう、デスピサロ居たとしても、やはり勝てる気がしない・・・。

クエスト、高難易度がヤバ過ぎるw

正直、自分も、デスマウンテンのベリハとかもクリアしましたが、、最近の難易度の上がり方はヤバイw 廃課金の上位2桁ランカーがぼこぼこにやられてる動画があったりして、正直どうタクティクスしても今の現状の戦力では勝てる気がしないwww

バトルロードの8もどれも難易度高すぎる・・・。試行錯誤して勝てるまで、かなり、レベル上げと、とくぎ強化、又は、とくぎ追加が必要か?うーむ。。。

二つの塔も登りきるのは、廃課金かぽみろん先生、ハウザー先生とか超腕利きゲーマー以外は無理でしょうか。。

まとめ、脱落せずできる範囲でやるか

とりあえず、どうせ、自分はまったり無課金プレイヤーなので、楽しめる範囲で今後も続けて行きます。(上位を狙っている、課金プレイヤーの方が、置いていかれないようにするのキツそう・・・)

【以上が2020年12月16日時点の記事となります】

【追記】2021.01.18時点で大幅な改善が完了しています。

その後、ログインで1日2回スタミナ60が貰える。虹の宝石のドロップ率アップ、ストーリーハードの難易度調整などが行われました。他、今後も色々と、改善と調整がなされる予定だそうです。