【ドラクエタクト】敵を倒しきれるか、倒しきれないか?判断できる?(小ネタ)

アニメ、漫画、ゲーム

棺桶のマークに気づいていましたか?自分は実は今月まで気づいていなかったのです。かんおけのマークが点滅して、敵のHPが残りゼロになるのか、ならないのか?実は、攻撃前に確認できるのに、今まで知らなかったという話です。。

スマホゲーは画面小さいし、、細かいアイコンが多数、所せましと散在しているので、この、かんおけマークに、気づかない人はやっぱりいるのでは?

敵をワンパンできるか、できないか?それが重要なこのゲーム

闘技場にしろ、イベントにしろ、ストーリー攻略にしろ、敵をワンパンしていけるかどうか?がクエスト攻略できるかどうかに大きく影響していくゲームなのですが、、、敵をワンパンできると思って、魔法攻撃したり、物理攻撃したら、、HPがわずかだが残ったりしたことありませんか?

わたしは、そんなことがしょっちゅうでした。。HPの目盛りも事前に確認して、削り切ったと思ったら、わずかに1ミリか目盛りが残っていた!みたいな・・・。目盛りも、うすく点滅しているので、最後の残りHPがゼロになるか、ならないか?という所が一番見づらいのです。

倒しきったつもりで相手が生き残ると返り討ちになる!

攻撃対象の残りHPが出ますが・・

高難易度のクエストとか、闘技場の強敵相手ですと、本当倒したつもりで攻撃して、ギリギリ生き残られると、次のターンでふつうにワンパンで自分がやられてしまいます、、、このゲーム、後半は本当にワンパン、ツーパンで倒し倒されるゲームなんですよね。ですので、相手の目盛りを確認しながら、ひたすら闘うことになる。。

ギリギリ生き残られて、返り討ちされるのが最悪のパターン!!

闘技場で、ゾーマとかギリギリ生き残られると、間違いなくサイコキャノンで返り討ちにされてしまいますw その他、試練の洞窟のスカイドラゴンを2回攻撃で倒せるのか?3回攻撃で倒せるか?とかいろいろ考えますから・・・。

残りHPがゼロになる場合は、棺桶マークが点滅していた

かんおけマーク、、今まで気づかなかった・・・

知っている人は、なんてことないんでしょうけども、、、この棺桶マークが点滅しているのに、数ヵ月間の間、全く気づきませんでしたw

便利な印があるのに気づかずに、目盛りを目を凝らしながら見ていたのは、一体なんだったんだw

もし、まだ知らない人がいるかもしれないので、今回のドラクエタクトの小ネタでした。。

ではまたw

HPがゼロになる時は棺桶マークが点滅していた・・