【ドラクエタクト】闘技場はラリホーを覚えさせた「しびれくらげ」がなかなかおすすめできる

アニメ、漫画、ゲーム

Cランクキャラにしては、予想以上に使える、意外と強い、、と思って私がよく連れていく低ランクキャラがこちら、しびれくらげです。ウェイト制限を考えて、コスト65の魔王系キャラ、英雄系キャラを1体。コスト50のSランクキャラを2,3体とか埋めていくと、どうしても残りの1,2体をAランク以下のキャラで埋めるのですが、、、これが結構悩むことになります。

4マス移動のFゴーストとか、あまい息持ちの、Dひとくいばことか候補がたくさんありますが、、わたしのお薦めは「Cしびれくらげ」ですかね。。

HP盛りのしびれくらげさん

やけつく息が有能+HP高いのが、ストロングポイントか

初期装備のとくぎ「やけつく息」が敵を麻痺させて有能ですね。マヒ弱点で闘技場の強敵といえば、、、ゾーマ、トリックグレイツェル、クリフト、トロルキングなどです。闘技場では、とにかく敵のゾーマが厄介過ぎるので、大抵、自分はしびれクラゲをゾーマにぶつけて毎回マヒさせてます。

ゾーマがマヒしている間にとりあえず、攻撃順を考えながら、周囲の敵を倒したり、ワイトキングのバギクロスでゾーマを仕留めるのがお決まりのパターン。。

はぐメタ剣とスライムシールドでHP900まで盛れた

装備で「はぐれメタルの剣」と「スライムシールド」を装備させて、HP900まで盛れました。これだけ、盛っておけば、なかなかワンパンされないので、生存ボーナスをゲットするのにも役立ちそう・・・。ターンボーナスは積極的に狙えないかもしれませんが、総戦闘力18000とか19000以上の強力な敵パーティとの接戦で勝利できるのはデカイ!

ラリホー習得で、近くの敵を誰か足止めできるw

ラリホーのとくぎ書を使うのは少々もったいない気がしますが、、、結局じぶんも使わずに貯めていたら、2冊保有していたので、ここらで使ってみました。特技書使わずにある日、ガチャでピックアップをスルーしまくって引退とかも嫌だw 使えるときに使おうか・・・。又は、あまい息付けてもよさげです。。

「眠り」弱点の闘技場の強キャラと言えば、、、サンタリーズレット、ゲリュオン、ゴッドライダー、クイーンスライム、アームライオン、ライアンとかを足止めできます。

とりあえず、やけつく息+ラリホーで、両方耐性持っているキャラはいないので、ほとんどの敵は足止めできます。眠り、マヒ等倍でも、とくぎ強化しておけば、なかなか状態異常入りますよね。

しびれくらげを、ゾーマとグレイツェルで護衛するw

しびれくらげ+護衛で「ゾーマ」「グレイツェル」、そして、ウェイトによって、Sワイトキングとか他、しにがみきぞく、アームライオンや、ガーゴイルなどAランクキャラ、Bランクキャラを混ぜていきます。

ランク200制限の闘技場第五回は、こんな編成とかでやっていました。

オートで放置しても比較的闘える!