【ドラクエタクト】A6を一体ランクアップさせるか?B6を5体作るか?真剣に悩む・・

アニメ、漫画、ゲーム

虹の宝石5個を使用して、A5おばけこぞうを一体A6キャラにランクアップさせるか?バトルロード8で使用できるB5スライムボーグなどを5体B6モンスターにランクアップさせるか、真剣に悩んでいます。虹の宝石が貴重過ぎて、、一個で強化できるBランクもやっぱり強化したい。。

ちょうど、イベントメダルの交換、ブオーン討伐報酬でなどで一気に10個以上増えたので、、使い道を考えています。

おばけこぞうランクアップに虹の宝石5個必要!
B5のモンスターなら虹の宝石1個で済む・・

アームライオンと、ライアンはランクアップ済み

現状、物理キャラの方がまほうキャラより、ランクアップさせた時の効果が大きそうなので、物理キャラを優先的に上げています。まぁ、Bクラスのまほうはかしこさキャップに引っ掛かると、威力がそれ以上に上がらなくなるので、そうなりますよね。。身代わり、かばうモンスターもランクは上げておきたい・・・。



既にAランクのキャラでは、、

アームライオンとライアンはA6にランクアップ完了
しています。

Bランクキャラはガーゴイル、てっこうまじん、などバトルロード8に挑戦した時に数体上げています。

現在の戦力(1)
現在の戦力(2)

バトルロード8のちいさなメダルがひとつも取れていない・・

バトルロード8のクリアできていないのが、ドラゴンロード。わがドラゴン1凸で弱いからクリアー無理かもしれんw

他のバトロ8はクリアーはできたものの、なかまが全員生き残る、というミッションができていませんね。。全員生き残るには、更なる強化が必要っぽいです。スイコンとか、使ったこともないので、、、もはや、タクトは筋トレとか修行に近いww

ブオーンのハードは一回倒せばOK?

デスピサロ、バラモス、フローラなしなので、ブオーンハードは1回倒せばいいかなw 強力な武器か防具が貰えないとモチベ上がりませんねー。

無課金がブオーンハードに火力勝負を挑んでもしょうがないので、、現状の目標はストーリーハードの最後、6章3話の攻略です(やっとここまでたどり着いた・・・)と、バトルロードのちいさなメダル集めでも始めようか?と思っています。ちいさなメダル90枚の報酬「はぐれメタルの盾」が欲しいです・・・。

まず、B6を追加で5体くらい作るか?

バトロ8に参加できるキャラを凸進めていくのは、正直めんどうなので、、まだ、ランク6にアップさせた方が手間がかからない?! という気がしているので、とりあえず、虹の宝石5個をスライムボーグとか、キラーリカントなどバトロ8要員を中心に強化するっ!!

ドロル、ガーゴイルとか比較的有能なBランクキャラは、デスマウンテンのようなクエストが来れば、激減2つ持っていて、、活躍できるかもしれないし、無駄にはならないとは思う。。イベントメダル集め、イベントのモンスターのドロップ集めなどの周回に連れて行って、地道にレベル上げしますw

ですが、バトルロードのミッションクリアを目指す予定のない方は、、、間違いなく、おばけこぞう、さそりアーマーなどの、身代わりモンスターのランクアップと、高難易度でも活躍できる、アームライオンと、ライアン、バブルキングあたりを優先的に強化しておけば問題なさそうです。。

Bランク戦力1
Bランク戦力2