【DQタクト】バトルロード8(ゴーレムロード8)をやっとクリアしたが、、ちいさなメダルが取れない!

アニメ、漫画、ゲーム

ふぅ、、修行僧のような鍛錬(レベル上げとか、凸上げ、とくぎ強化?)をある程度こなして、やっと自力でクリア!なんつーゲームだよ・・・。

とりあえず、バトルロード8も少しずつ攻略して、報酬の防具を集めて戦力強化を目指しています。
ちいさなメダルは取れなかったが、、これで、Aクラスの防具、マテリアルクラウンをゲットできたので、OK!

やっと報酬のAランク防具をゲット

期間制限のないクエストはなるべく攻略動画を見たくないw

デスマウンテンとか、イベント系は制限期間内にクリアしないと報酬が貰えなくなってしまうので、止む無く攻略動画の助けを受けているのですがw まぁ、やはりゲームを楽しむには、試行錯誤する過程も楽しいので、やはり、自力クリアを目指しています。。。

そうかと言って、ミッションコンプリートを目指すのは二の足を踏んでしまうw このCランクとか、Dランクの雑魚キャラを育てるのは苦行です。。ガチャで被った時のどうぐはいらんから、、、レベル+1できるアイテムとか配って欲しいですw

ちいさなメダルが遠い・・・

一応、こんなメンバーで攻略できました・・・

とりあえず、ヘルクラッシャーを倒すのに、火力が足りないから、ランク6にすべて上げました。ランクアップするだけで、そこそこステータス上がるので、気持ち強化!レベルマは面倒だからしてません。。。てっこうまじんだけ「破壊の鉄球」装備させたりして、強化しまくれば、なんとかなりそうな気もした・・・。

防具はテキトーに付けたw

凸上げが面倒なので、とくぎ習得で乗り切りました

レベル上げも面倒だが、、凸上げ(特に2凸以降!)、とくぎ強化(+5以降!)がとにかく尋常じゃないくらい面倒なので、、、とくぎ習得で代用しましたw

完凸、とくぎ強化+8、にすれば倒せると思っても、、、さすがにメンタルつづかない!!

とくぎの追加習得は



ゴーレム、こうねつの息+6、
どろにんぎょう、ギラ+4、


この二人はなかなか役に立ったw こうねつの息は想像以上に弱くて、、失敗したかと思ったが、少しはヘルクラ削りしてくれたからまぁ、及第点。



さまようよろい、ヘナトス+3、

結局さまようよろいはヘナトス使わないでクリアした。付けた意味がなかった。。もったいないことしたな・・・。試行錯誤してたからしょうがないw



てっこうまじんと、ゴーレムで敵の右側2人(どくやずきん、ぬかどこスライム)を倒して、どろにんぎょう、ひとくいばこ、さまようよろいの3人で、左の敵2人を仕留めて、ギラこうねつの息でヘルクラッシャーを遠くから削りながら、てっこうまじんが特攻してやっとクリア。。。

本当にキツくて、、無課金、微課金のライトユーザーではクリア無理かもしれんと思う。まぁ、完凸、レベルマックスのランク6なら余裕かもしれないけど、ライトユーザーはそこまで強化するほどゲームやらないよねw ドラクエタクトはスマホゲーなのに、色々な面でガチゲーマー向けのゲームになってきた気がする・・・。

まぁ、そこまで文句を言いながらも、自分は続けるんだろうけどww (個人的にまだまだ面白いゲームだと思いますw)