【ドラクエタクト】天空の花嫁を選んでみた。。ビアンカ?フローラ?デボラ?

アニメ、漫画、ゲーム

3人のうち誰を選ぶか?どうするか?ルドマンの館で水のリングを使用するのに、結局、一週間悩んだ挙句、やっと決めました。そろそろ決めないとレベル上げ、強化もいつまで経っても進まないので、、唯一の計算違いは、ジェムガチャ100連で花嫁が出ずに、メタルドラゴンをゲットしてしまったことかw

天空の花嫁、、誰を選ぶか?

バイキルト持ちのビアンカに決定!

強力デイン属性攻撃の疾風迅雷、天雷打ち、まおう系特攻の必殺技の天空の一撃、他、バイキルト持ちのビアンカか? 

バギ属性、イオ属性のA級まほうのまどろみの嵐、ばくれつ魔弾に必殺技のビッグバン、ベホイム持ちのフローラか?

ギラ属性の強力物理攻撃のせんねつづき、剛熱舞闘撃、無属性攻撃のタイガークロー、必殺技のブチギレモード持ちのデボラか悩みましたが、、、



最終的に、バイキルトが決定打となって、ビアンカに決定しました。

手持ちのキャラの物理パが弱い

手持ちのキャラを見ると、やはり物理パーティが弱いんですよね。。まぁ、今までのジェムガチャでは、まほう特化キャラばかり狙って引いてきたというのもありますが。。ゾーマと、グレイツェルしかジェムガチャをまともに引いていなかったw

バイキルトあれば、物理こうげきキャラ誰でも強化できるし万能

デボラの代わりは、、カイザードラゴンにれんごくぎりを覚えさせているので、、バイキルトかけてギラ攻撃させる。。デボラの代用にはならんが、気休めにはなるだろうかw

フローラの代わりは、バギクロス持ちのワイトキング、イオナズン持ちのアークデーモンとスライムエンペラーで代用する。3人分働けると考えれば、フローラ凄すぎだが、、MP切れが心配。。

そう考えると、バイキルトで1ターンで2段階攻撃力UPできるのは、やはり魅力的・・・。

1ターンで3段階攻撃力UPできて便利すぎ・・・

ビアンカ+ジュリアンテ、ビアンカ+クリフト、ビアンカ+シードラゴンズとか、テキトーに攻撃力上げれるキャラ連れて行けば、、、1ターン目に攻撃力3段階上げれるので、なかなか便利。。アリーナ、アームライオン、ライアン、、誰でもかなりこうげき力アップできる。



モナンメダル交換所のスノードラゴンが欲しい・・・

金のモナンメダルが現在88枚貯まって来ているので、、、そして、銀のモナンメダルは619枚。。

虹の宝石と交換したかったが、Aランクの限定キャラも持っていないのが多いので、宝石交換はほとんどしていませんでした。やはり、無課金はキャラを増やさなければ、キツイので。。

狙い目はまだ、持っていないスノードラゴンか?竜王、キラマ、デスピサロと、物理系の強キャラが少ないので、ビアンカとも相性の良さげなスノードラゴンを狙いたい・・・。

物理パ弱い・・・