【ドラクエタクト】シドー(ハード)はアリーナで倒せた。「はかいのつるぎ」をゲット!

アニメ、漫画、ゲーム

「はかいのつるぎ」が手に入るこのクエスト、ハーゴンの神殿のシドー(ハード)をやっと倒せました。。

現時点で、最強の物理こうげき武器「はかいの鉄球」に匹敵するくらいに強いのでは?と思われる「はかいのつるぎ」は絶対に取っておきたい武器です!



しかし、このクエスト、シドーのHPもかなり高く、ジゴスパークのダメージもキツいので、クリアする難易度は、持っているモンスターによってかなり変わりそうです。

【難易度激減?】デボラ、トンヌラ
【難易度減?】アリーナ、完凸アームライオン、

かもしれません、、あくまで個人的見解ですが。

アリーナを「かばう」で守る戦略で行く

パーティ編成

使った特技は、アリーナが「烈火拳+9」、ライアンが「鉄甲斬+6」、ドラゴンバゲージは「かばう+3」、エスタークは「帝王の一撃+8」、スライムエンペラーは「ベホマラー+8」「エール+6」です。

装備は、アリーナの武器は「はかいの鉄球」で攻撃力を上げ、防具は「プリンセスローブ」、他は結構適当で、ライアンは「まじんのオノ」「ミスリルヘルム」、ドラゴンバゲージは「はぐれメタルの剣」と「はぐれメタルのたて」、エスタークは、「キングアックス」「スライムシールド」、スライムエンペラーは「スライムワンド」と「ミンクのコート」です。

ちなみに、エスタークは無凸のレベル86で全く育成が終わっていなかったため、、早々にシドーに倒され、、全く戦力になりませんでした。。正直、エスタークの所は誰を入れてもたぶん行けそうです。エスタークの耐性は、デイン、ドルマ半減で適正なんですけどね。。

初期配置はこちら

初期配置
アリーナはひたすら「烈火拳」

とりあえず、シドーのあまい息は眠り半減のアリーナで受けることができて、アリーナは「烈火拳」、ライアンは「鉄甲斬」で攻めていきます。

エスタークは早々に退場w

この配置で闘ったが、、
エスタークは無凸+レベル低すぎて退場w

エスターク以外の4人のHPが減ったら「ベホマラー」、HPが充分な時は、スライムエンペラーの「エール」でアリーナのこうげき力を上げていきました。シドーが移動したら、合わせて移動。

エスタークをスライムエンペラーで助けに行くと、、たぶん、スライムエンペラーも倒されるので、エスタークは見捨ててしまった、、さらば。。次に連れて行く時はレベル100には、成長させたい・・・。

アリーナの活躍で、クリア!

ジゴスパークで何度か危なかったが・・・
ギリギリ・・・
なんとかクリアw

アリーナの代わりは、デボラ、トンヌラ、アームライオン。ライアンの代わりは、適当に守備力を下げられるキャラなら行けそう。「かぶとわり」の特技で充分かも。スライムエンペラーの所は、セラフィ、クリフトとかなら行けると思います。。。

「はかいのつるぎ」をゲット!