【ドラクエタクト】ぐんたいガニロード8、苦しみながらもクリアした

アニメ、漫画、ゲーム

ぐんたいガニロード8は、ホークマンが無凸だったので、ストーリーのノーマル11章5話に戻って、4体ほど集めて、2凸にしてきました。テンタクルスのこうげきに耐えるのに、少しは役に立ちそうだったので。ランクDのキャラだったので、10周も回らずに集まって良かった。。

パーティーは、このような編成

編成

メイジキメラに「バギ+3」を追加で覚えさせています。テンタクルス、トドマン、マリンスライムの弱点を付けるので、セカンドアタッカーにした。ヘルコンドルに覚えさせようとしたら、ヘナトス運ゲーをした時に、ヘナトスを覚えさせていたようで、、、さすがにヘナトスを消したくなかったので、メイジキメラにバギを覚えさせたという訳です。


使ったのは、

ホークマンは「かまいたち+3」、ぐんたいガニは「スカラ+3」「いなずま斬り+3」、メイジキメラは「バギ+3」「ホイミ+2」、リップス「バギマ+5」、おばけきのこ「あまい息+4」です。

装備は、リップスのバギマ強化用に、「てんばつの杖」、その他のモンスターは基本的にHPだけ盛ったりしました。

初期配置は、このような形で行きました

初期配置

まずは、ホークマンで「かまいたち」、メイジキメラで「バギ」、リップスはこのメンバーの中では、一番耐久がありそうだったので、、テンタクルスの前で「たいき」させました。序盤は盾がわり・・・。

ぐんたいガニでリップスにスカラをかけておきました。そして、おばけきのこは、「あまい息」でトドマンを眠らせる戦略。。

かまいたちとバギでこうげき
リップスを盾にして、ぐんたいガニでスカラ

トドマンを眠らせて、リップスのバギマでマリンスライムを倒す

メイジキメラはバギで削る
リップスはバギマで削る
ホークマンが倒されそうになったので、逃げたw
ホークマンに情けでホイミ、
マリンスライムも1体倒した!

おばけきのこ、ホークマンが落とされたが、、耐える

ここまでは良かったが、、
育成がやはり不十分だったか?

おばけきのこ、ホークマンの耐久が紙なので、トドマンかテンタクルスのこうげきを受けると、一瞬で落されます。。さすがに、もう少しS6でレベルup、あと凸を進めるなどしないと全員生存のミッションは厳しそう・・・。

おばけきのこが一瞬で倒される・・
残りのホークマンと、ぐんたいガニで盾に

最終的には、リップスのバギマと、メイジキメラのバギで倒しきった

リップスのバギマでとどめ
クリアはできたのでOK!
報酬の「大樹のかぶと」をゲット!