【ドラクエタクト】ゴーストロード8、ヘナトス使ってしまったが、クリアした!

アニメ、漫画、ゲーム

カイザードラゴンがね、、シードラゴンズのバイシオンでこうげき力を上げまくるから、、、全然勝てなくて、面倒だから「ヘナトス」使ってクリアしましたw 今回も、レベルMax に程遠いパーティーでの戦略となります。最大限に育成完了できていれば、ヘナトスもいらないのかも。。

まぁ、けっきょく、つちわらしに「ヘナトス」を覚えさせたら、ドラゴンバゲージに1ターン目から身代わりされたので、しりょうのきしに「だつりょく斬り」を止む無く覚えさせた、、という2度手間なクエストとなりました。。

パーティー編成はこちらです

編成

つちわらしに「ヘナトス」、しりょうのきしに「だつりょく斬り」を覚えさせました。どちらもカイザードラゴンのこうげき力を下げるためですね。。 わたしは、ヘナトスが6個あったので、、遠慮なく使わせて頂きましたが、やまたのおろち戦など、高難易度クエストでも必要になることがあるので、あまり数量が無い方は使わない方がいいかもしれません。。

使った特技は、ゴーストは「メラ+4」「ドルマ+5」、メトロゴーストは「ドルクマ+3」、リビングデッドは「どくこうげき+0」つちわらしは「どくこうげき+3」「ヘナトス+3」、しりょうのきしは「ばくれん斬り+3」「だつりょく斬り+3」です。

装備はメトロゴーストに「やきとうもろこし」、しりょうのきしに「はぐれメタルの剣」でメイン火力を上げていきました。破壊の鉄球をつけ忘れていたのは、、クリア後に気づきましたw

他の3体は、ダメージをあまり稼げないので、適当にHP上げるそうびをしました。リビングデッドに至っては、カイザードラゴンへのダメージがほぼ0でした・・・。置物。


初期配置はこちら

初期配置

ここで、最初は「だつりょく斬り」を覚えさせないで挑戦していたら、、つちわらしの1ターン目にヘナトスをカイザーに打つと、ドラゴンバゲージがかばってドラゴンバゲージの攻撃力がダウンしてしまうんですよね。。それに気づかずに、何度も全滅してしまったw

おすすめは、ドラゴンバゲージよりも、すばやさの速いモンスターに「ヘナトス」を覚えさせた方がいいです。そうすれば、1ターン目にカイザードラゴンの攻撃力を下げられるので、だつりょく斬りを誰かに覚えさせる必要はないかも。。しりょうのきしか、メトロゴーストになってしまうかもしれませんが・・・。

しりょうのきしで「だつりょく斬り」、
メトロゴーストで「ドルクマ」してみた
つちわらしで「どくの息」

ドラゴンバゲージは、もうどくにする!

つちわらしは、2ターン目からは、カイザードラゴンへの「ヘナトス」要員になりますので、後は、リビングデッドの「どくこうげき」で、もうどくにしました。

※どくになると、ダメージを受けて、ドラゴンバゲージがみがわりを解くので、毒担当が必須ですね。。

リビングデッドは「どくこうげき」
ゴーストは、とりあえず「メラ」

シードラゴンズをばくれん斬りで倒す

シードラゴンズは、しりょうのきしの「ばくれん斬り」で倒しました。ドラゴンバゲージはもうどくのダメージと、ばくれん斬りで。

とりあえず、つちわらしと、メトロゴーストが攻撃を受けないように立ち回りました。

シードラゴンズ、、サヨナラ
バイシオンは邪魔過ぎた・・
つちわらしは、カイザーの攻撃力を
3段階下げるまでヘナトス続ける・・
地道にドルクマ、ドルマで削る。。

ドラゴンバゲージを倒したが、仲間のりゅうせんしを呼ばれる!

ゴーストをカイザーの刃の犠牲にしましたが、、代わりにばくれんぎりでドラゴンバゲージを退場させました。後は、カイザーだけかと思っている所で、カイザーが仲間を呼びます!最悪ですw

ゴーストがやられた・・・
なかまの「りゅうせんし」が来た・・・

「りゅうせんし」は、しりょうのきしの「ばくれん斬り」で2回のこうげきで倒せましたが、、しりょうのきしが生き残っていない場合はどうにもならなかったです・・・

※りゅうせんし、HP 571、
大弱点は、ヒャド、イオ
半減は、バギ、ドルマでした。

最後はメトロゴーストを守りながら立ち回る

つちわらしを盾に立ち回る・・
最後はドルクマで倒した
レベルマか、ヘナトス有りじゃないとキツイ?
報酬の「冥府のローブ」