【ドラクエタクト】ブラウニーロード8で、初のミッションコンプリートできたっ!

アニメ、漫画、ゲーム

ブラウニーに「ルカニ」を覚えさせて、バトルロード8のちいさなメダルを初ゲット! なるべくストーリーのドロップモンスターを拾い直すのと、雑魚キャラのとくぎ強化を+6,+7まで上げるとかは避けたいw

とくぎの強化書集めは、ビアンカとか、ミルドラースなどのSランクキャラの為に使いたい、、スタミナも、ゴールドも特技強化+8、+9、+10とかを目指すと異常に消耗しますからね・・・。無課金、微課金プレイヤーはすべてを完璧にやろうとすると行き詰まるのです。。

「だつりょく斬り」と、「かぶとわり」をしろっ!というクエスト?

とりあえず、おにこんぼうがクエスト開始から「解体準備」で動かない上に、選択できるパーティのモンスターが「かぶとわり」「だつりょく斬り」を持っているので、、、それを使えっていう事でしたね。

だつりょく斬り・・・こうげき力をときどき下げる
かぶとわり・・・しゅび力をときどき下げる

パーティーはこのような編成にしました

編成

とくぎは、ブラウニーに「ルカニ+3」を追加しました。「かぶとわり」がなかなか入らないのと、ルカニの方が大きく守備力を下げられるし、レベル上げとかも省略したかったので・・・。

ゴールドオークは「らいめいづき+6」、ブルホークは「だつりょく斬り+4」「ふうじん斬り+4」、あばれうしどりは「かぶとわり+4」、おおきづちは「かぶとわり+3」を使いました。

火力を上げたいゴールドオークと、ブルホークに破壊の鉄球と、グレートアックスを装備。他はワンパンで倒されないように、HP盛りの装備にしました。

初期配置はテキトーでも大丈夫そう

初期配置

とりあえず、ブラウニー以外の4体で囲いこんで、、あばれうしどり、おおきづちで「かぶとわり」、ゴールドオークは、ひたすら「らいめいづき」、ブルホークは「だつりょく斬り」か、おにこんぼうの守備力が下がっている時は、「ふうじん斬り」で削る作戦にしました。ブラウニーは、ひたすら「ルカニ」

意外と親切設計なクエストでしたw

かぶとわり、だつりょく斬り、ルカニで徹底する!
ゴールドオークはらいめいづき
あと少し・・・
バトルロード8で初のミッションコンプw

バトルロード8では、初のミッションコンプリートでした。今までなら、おにこんぼうが、スノードラゴンとか、れんごくちょうを呼び寄せてもおかしくない展開でしたが、、、さすがに、そこまでの嫌がらせはありませんでしたw

だつりょく斬りと、かぶとわりだけだと時間がかかりそうでしたが、「ルカニ」を覚えさせたおかげか、、大幅に時間短縮できました。ルカニの本を6冊持っていたので、何のためらいもなく使えました。編成しているモンスターのレベルが低くて、ルカニの本が余っている方は、使ってみるのもひとつの手かもしれません・・・。

報酬の「ビーストアーマー」