【ドラクエタクト】12章7話にドラキーマと、シールドこぞうを集めに戻って、シールドこぞうロード8をなんとかクリアした

アニメ、漫画、ゲーム

報酬の「あくまのたて」をゲットするべく出陣! ドラキーマと、シールドこぞうが3凸だったので、強化の為に数体をストーリーのノーマル12章7話で集めてきました。。とりあえず、4凸にしてステータスupと耐性激減をひとつ追加w 更に、バトルロードの5か6あたりを100周くらい筋トレして、レベルアップ!!

それでも負けたので、主力のドラキーマと、どくやずきんを経験値の古文書で盛ってきた(経験値20万以上・・・)



攻略動画を見れば簡単にクリアできるのかもしれないけれど、、バトルロードは意地の張り合いなのでw 根性で自力クリアを目指すっ!!

ストーリーのノーマル12章7話は、ドラキーマ、シールドこぞう、ベビーパンサー、メタルハンターと4種類ドロップするので、他のバトルロードの役に立つかもしれないので、けっこうおすすめです。

このパーティーで挑んだ

とりあえず、ある物すべて装備!

クリアした後に気づいたのですが、、とくぎ強化が全然進んでいなかった・・・、今までバトルロードもやっていたし、とくぎレベル4,5くらいにしたと思い込んでいました。。

使ったとくぎは、

メーダロードはライデイン+5、ドラキーマはラリホー+2、イオラ+3、シールドこぞうは、かばう+0、どくやずきんはポイズンアロー+0 です。ほとんど、とくぎ強化進んでいなかった!

タホドラキーだけ追加で「ギラ+3」を覚えさせました。じごくのもんばんを削る為なんですけどね。。

初期配置はこちら

初期配置

今回は、ドルマ耐性のある、どくやずきんと、タホドラキーで右側2体を落として、、左側3体は、シールドこぞうでかばいながら、イオラ、ライデインで倒す戦略で行きました。

メーダロードが落とされやすいので、優先してかばった

メーダロードは落とされやすいので注意・・

ドラキーマより、メーダロードが落とされやすかったので特に注意して、、バトルレックスはラリホーで眠らせて、、ダースドラゴン→どくやずきん→バトルレックスの順番で倒していきました。どくやずきんのこうげきもキツイので、そちらから倒してもいいのかもしれません。。

右側はじごくのもんばんから倒してみた

ギラの秘伝書とかバトロでしか使わない・・

正直、ギラ、メラとか、弱いC級の秘伝書はバトルロードのモンスターに覚えさせるくらいしか使い道ないので、耐性のあるキャラに敵の弱点をつける呪文を覚えさせることがあります。高難易度のクエストで使うのは、せいぜいヘナトス、スカラとか? 秘伝書が複数余っている時はどんどん使って行ってもゲームとしては面白いんですよね。。

そんなわけで、右側の、じごくのもんばん→ベビーサラマンダの順で倒していきます。

結局、めんどくさくて文句を言いながらもクリアを目指してしまうw

右側2体はやられたがなんとかクリア
ギリギリの闘いだった・・
あくまのたてゲット!