【ドラクエタクト】ゲリュオンに特技は何を覚えさせる?「かぶとわり」にしてみました。

アニメ、漫画、ゲーム

ゴッドライダーを持ってない事が結構厳しい場面が多い

現在、開花の扉の29巻で苦戦中。。グレイトドラゴンとテンタクルスが硬すぎて倒せない。。敵の守備力下げたい・・・。

更に耐性でヒャド激減も必要だし・・・。グレイトドラゴンの「ふぶき」もダメージがキツイ!!



ブログの時系列がおかしくない?と言われそうですが、20巻の記事も下書きして1ヵ月くらい放置していたので、基本的に適当です。一週間で20巻→29巻にたどり着いたわけではありません。ふつうに1ヵ月以上かかってると思います。。

投稿するのは、気が向いた時だけなので・・・。そのうち開花の扉の巻を戻って記事にするかもしれない。。

ゴッドライダーさえ持っていれば・・・

「かぶとわり」をゲリュオンに覚えさせて、ゴッドラの代用品にしてみた

ゴッドライダーの「風神メッタメタ斬り」が優秀過ぎるんだ、、、 バギ弱点の敵なら、守備力を下げながらこうげきできるので、単体で守備力の高い敵を粉砕できます・・・。

【風神メッタメタ斬り】
消費MP52
射程:1
「敵1体に威力70%のバギ属性物理ダメージを4回与える
しゅび力をまれに下げる
効果3ターン」



とりあえず、手持ちのモンスターの中で、闇鍋ガチャとかで、なぜかゲットできて2凸になっていたゲリュオンを発見。(ほぼ使っていなかったが)

耐性はゴッドライダーと同じなので、こいつでグレイトドラゴンを倒すしかないかもしれない。。

というわけで、、


【かぶとわり】
消費MP12
射程:1
「敵1体に威力130%の物理ダメージを与える。しゅび力を時々3ターン下げる。 」

を覚えさせてみました。火力は心もとないが、そのぶん消費MPが12と少ないので、、デバフ運ゲーで効果が入っていけば、なかなか良さげ。。



こいつで、グレイトドラゴンは倒せそうな気が・・・

開花の扉の29巻で試し切りをしてきたら、、、なかなかいい感じ。。

序盤はひたすら「かぶとわり」を打って、守備力を下げて行って、、2,3段階下がったあたりで、ストームクローしていけば、、かなりグレイトドラゴンを削れそうです。。



後は、、1凸シドーにかけらを使ってヒャド激減付ければクリアできそうです。半減だとシドーが中盤で倒される・・・。本当にギリギリ負ける設定になってるのでは?とよく思います。

なんていう調整を運営はしてくるんだ。。



ダークドレアムに???系のメダルを使いたかったのですが、、開花の扉を進めていくのが、今は、一番面白いので、、どうにか、このクエストもクリアしたいもんです・・

マスターメダルがあと数日で交換分が貯まるので、、そこでリベンジしてきますw

ではまた。