【ドラクエタクト】Aランクなかま紹介所、誰を交換するのがベスト?スノードラゴン?さそりアーマー?

アニメ、漫画、ゲーム

金のモナンメダル100枚と、銀のモナンメダルの700枚が貯まっていたので、金のモナンメダル交換所と銀のモナンメダル交換所で「なかま紹介チケットA」2枚を手にすることができました。ちなみに、金は108枚、銀は778枚、貯まっていたw

で、、どのモンスターと交換するか、非常に悩みます。。今回は、無課金、微課金プレイヤー的視点から、考えて行きます・・・。

無課金プレイヤーでも半年で金のモナンメダル100枚が貯まりました!

プレイスタイルは?

・ジェムは基本的にガチャに使う
・イベントメダルを集めたい時、ドロップモンスターをどうしても期限内に集めたい時、特技強化書、ランクアップ素材増量の時などは、一日300ジェムくらいまでは消費してスタミナ回復に使う
・金、銀のモナンメダルは「虹の宝石」に交換しない

一応、初日リセマラ組でアークデーモン、ギガンテススタートというまったりプレイヤーなのですが、、正直、金のモナンメダル100枚、銀のモナンメダル700枚など、「タクト引退するまで、絶対に貯まらないだろう・・・」と思っていましたが、予想以上にガチャを回させてもらったのと、想定以上にゲーム継続できたので、半年で集まってしまいましたw

ちなみに、虹のモナンメダルは現在24枚で、こちらは果てしなく遠いww

ハーフアニバで最近ゲーム開始した方も、ジェムをスカウト優先に使って行けば、、恐らくアニバーサリーの頃には金100枚、銀700枚貯まっていると思います。

手持ちのAランクキャラを見てから考えよう・・・

Aランクモンスター戦力(1)
Aランクモンスター(2)

とりあえず、恒常ガチャで出るAランクモンスターは、なかま紹介所で得る必要はありませんね。まぁ、金のモナンメダル100枚集める頃には、恒常ガチャですべて揃うでしょう。

この中から、欲しいAランクモンスターはありますか?

2021年2月2日時点でのなかま紹介所のモンスター(1)
なかま紹介所(2)
なかま紹介所(3)
なかま紹介所(4)

わたしも、つい、1,2か月前は、この中から、スノードラゴン、さそりアーマー(次は4凸目)、
アローインプ(次は1凸目)、ライムスライムが欲しかったのですが、、、

その後、闘技場でトマホーガーをゲットしたら、、トマホーガーが強すぎて、まぁ、スノードラゴンも別に無くてもいいかな?

ハニバの100連で一枚だけど、ライムスライムもゲットできたので、、、ライムは凸無しでも、マジックベールが使えるから、無凸でもいいか・・・。


と、だんだん欲しいAランクが減って来てしまいました。。。

まとめ、恒常ガチャの更新まで様子見が正解かもしれない

恒常ガチャの更新が2021年の2月あたりに行われるという話ですので、もしかしたら、その更新を確認するまで「様子見」が正解かもしれません。「なかま紹介チケット」を使って交換したモンスターが恒常入りしたら、かなりショックではww

更新を確認して、、デイン系物理アタッカーが弱い方は「アローインプ」、4マス移動の物理アタッカーが欲しければスノドラ、バギ系じゅもんを強化したければ「あくま神官」、さそりアーマー持っていなければ、とりあえずサソリアーマーゲット、、とか各自、手持ちキャラに合わせて取っておけばいいと思います。

わたしは、恒常ガチャ更新を確認して、スノドラが恒常入りしなければ、「スノードラゴン」を1枚ゲットして、残りの1枚はそのままチケットで残して行く予定です。スノドラは世紀末の頭をしたYoutuberが「スノードラゴンはAランク最強!!」って言ってたので、やっぱり取っておきたいww

ソシャゲは、インフレするのが当たり前なので、次に取り逃したAランクモンスターの為に、1枚はチケット保管する予定ですw

ではまた。