【ドラクエタクト】完凸(5凸)のドロップモンスターを作るのが厳しいので2凸でもいいですか?

アニメ、漫画、ゲーム

ドロップモンスターの数が増えてきて、拾うのが厳しくなってきたな。。以前は、イベントのドロップモンスターは1、2体ずつ追加されていた気がするのだが、一ヵ月くらいで、ぬかどこスライム、バブルキングとか。最近はまとめて4体とか、5体とか・・・。

デモンズタワーと、ボブルの塔のドロップモンスターを全部完凸すると・・・

デモンズタワーで、5体ドロップ(ジャミ、ともしびこぞう、ほのおのせんし、ひくいどり、おばけキャンドル)、そして、ボブルの塔で5体(ゴンズ、りゅうせんし、ブリザードマン、パペットマン、ダンスニードル)、それぞれ、40体拾って5凸の計算をすると、400体だなw

まぁ、、、気づかなかったことにしようwww

ボブルの塔のドロップモンスター達

正直、使い物にならないモンスターは2凸で充分!

「とくぎ」を見れば、将来、使えるか?使えないか? 大体わかるはずなので、、拾って2凸で充分かもしれませんね。4回だけ拾えば40pでひとつ激減が付くので、激減付けば、、使う所があるかもしれません。。

今回は、その辺削って、いずれ活躍しそうな、ジャミ、ゴンズを完凸した方がいいのか?迷うところですね。。

わたしは、大体、いらないモンスターは2凸まで! イベントメダルを回収している間にアンドレアルみたいに、勝手に完凸することもありますがw

さすがにダンスニードルは使わない!?
でも2凸にしといた・・・

活躍しそうなモンスターもとりあえず、4凸あれば困らない

将来絶対に、活躍するであろう、身代わりモンスターなどは絶対に4凸は欲しいですね。属性耐性激減でダメージは25%ですから、ある意味、耐性のある攻撃に対してはHPが4倍になっているようなもんです。それくらい攻撃に耐えられる・・・

身代わりモンスターの「ガメゴン」「おばけこぞう」は4凸で終えましたが、、高難易度に行っても、それほど困りませんでしたね。。

今回のイベントは、ジャミ、ゴンズ、りゅうせんし、ブリザードマン、ほのおのせんし、ともしびこぞうが4凸になってました。。テキトーにポチポチ周回させて、スキップチケットもたまに使っていると予想以上に集まってるな・・・

ゴンズは4凸でも充分活躍できそう!

完凸するのが、どれくらい険しい道か、わかりますか?

タクト道で、どれだけドロップモンスターを完凸するのが難しいのかわかりますか?ちょうどいい機会なので、ドラクエタクトをやらない人にも説明してみるっ!

2凸は4体、「激減ひとつ」
4凸は20体!「激減ふたつ!」
完凸すげーw「ステータス5%up他」

しかも、アンクルホーンとか、100回周回して、、2,3体ドロップすればいい方らしいからね。。。アンクルホーンを完凸した人の根性はやばすぎw

※通常のドロップモンスターは5周くらいすれば、一度くらいは落ちますw

おい!!

完凸くらい、ふつーだろw

ふぅ、、、コーヒーでも飲むか・・・