【ドラクエタクト】ハード6章3話、ホークブリザードの意外な活躍で攻略できたっ!

アニメ、漫画、ゲーム

やっとストーリーハードの最終戦「シルバー杯決勝戦」をクリアできました。いまいち評価の低いホークブリザードの健闘もあったのは、想定外の完凸を達成した自分としては、収穫かもしれません。正直、けっこう使えるモンスターかもしれない。。

これで、魔王系では一体しか持っていないモンスター、ゾーマをなぞの秘石でランク6にできる・・・。

相変わらず、火力不足で攻略がきつい。

ヒャド、イオ系が有効という事で、全力の火力パーティ、ゾーマ、アークデーモン、アンクルホーン、まおうのかげ、つららスライムでごり押しした所、敵を倒すたびに、ドラゴンが怒って攻撃力強化してきて、何度も返り討ちに遭いました。ドラゴンを追い詰めたのだが、結局ゾーマのガス欠でゲームオーバー・・・。

ゾーマ、リーズレット、バラモス、フローラの内で2体くらい持っていれば、火力勝負でクリアできそうですが、枚数そろわずに諦めました。。

結局、バブキンの毒パーティーで攻略

ホークブリザード使ってみた

スターキメラ、アームライオン、キラータイガーが眠り弱点だったので、あまい息持ちの2体、まおうのかげと、ホークブリザードを投入。ホークブリザードはせっかく完凸したので、無駄にしたくないw デボラ100連ガチャの唯一の収穫?

とりあえず、敵全員眠らせる勢いで闘ったw

初期配置

まおうのかげで、アームライオンとキラータイガーを眠らせて、、ホークブリザードでスターキメラを眠らせてみました。ホークブリザードの移動4は使いやすいな・・・。

3体眠らせて、もうどくにするっ!

アームライオンとか雑魚キャラは毒で仕留めた

なんだか、まほうとか、物理攻撃でアックスドラゴンなどの、雑魚キャラを仕留めるとドラゴンが怒って、攻撃力アップするので、とりあえず、ゾーマの滅びの氷塊で削ってから、毒で倒しておきました。。。最初は毒だけで削って行ったのですが、、、さすがに倒しきる前に眠りから覚めてしまい面倒だったので、そのような方法に。。ヒャド、イオまほう持ってれば誰でも行けそう。

雑魚キャラをどくで倒さないと強くなる・・面倒w

いつもの泥くさい庶民ムーブで倒したw

大乱戦ww

もうね、、、スターキメラはメラゾーマしてきて、面倒なので、寝かしておいて、、、又、起きたら、まおうのかげか、ホークブリザードで眠らせに行きます。。

近づいてきた場合も、眠らせてもうどくにしといた。ゾーマのまほうは一体に一発ずつくらい使っときました。使いすぎると、ガス欠が早いので。。



いつもの、お決まりのバブキンをストーンマンで守ってからーの、毒運ゲーw


ドラゴンにすぐ、もうどく入れば楽なんですけどね、、なかなか入らない。。

ですが、、、今回は、まおうのかげがメラゾーマで消されましたが、、根性で倒しました。

ミッションは来月でもやるかw

ホークブリザードはこれからも、役立ちそう!

やはり、移動力4の、あまい息持ち、ベホイミ持ちという点はストロングポイントですね。れんごくちょう+あまい息より適しているクエストもありそう。ホークブリザードにベギラマ付けたら、れんごくちょう超えるのでは?

れんごくちょうを持ってないから好き勝手言えるわけなのですがw



以上、まったりタクトプレイヤーからの報告でした。

ではまた。