【ドラクエタクト】ハーゴンの神殿のアトラス(ハード)はウルトラスタンプが厳しいので、毒パで倒してきた。

アニメ、漫画、ゲーム

追い込まれたアトラスの「ウルトラスタンプ」を食らって、パーティが何度も全滅したので、ヘルクラッシャーをリーダーで連れて行って、毒攻略してきました。ハードの下層(パズズ、アトラス、ベリアル)の中では、一番キツかった・・・。ヘルクラでなくて、バブキン連れて行っても良かったかも。。

リーダースキル(毒耐性50%下げ)のヘルクラパーティ

パーティ編成

使ったスキルは、ヘルクラッシャーが「みだれどく斬り+5」「スカラ+4(以前覚えさせた)」、シルバーデビルは「ライデイン+5」「イオラ+5」、メーダロードは、「ライデイン+5」、ヘルコンドルが「ベホイミ+6」「スクルト+2」、おばけこぞうは「みがわり+2」です。

装備は、一応、シルバーデビルに、「タイタニアステッキ」、メーダロードに「らいていの杖」のみです。

初期配置

初期配置はこちら。右側のサイクロプスはメーダロードと、シルバーデビルで倒して、真ん中のアトラスと、左側のギガンテスは、ヘルクラの猛毒で倒しました。ステージミッションは、一旦、ハードのシドーまで倒した後にやります。シドー倒せば、封印みたいのが解かれて、全力パーティ作れるので、その後やった方が簡単。。

右側のサイクロプスから倒した

おばけこぞうの守備力を上げる

とりあえず、アトラスの物理こうげきが痛いので、、ヘルクラの「スカラ」と、ヘルコンドルの「スクルト」で、おばけこぞうの守備力を上げながら、中央部を上がって行って「みがわり」

サイクロプスはシルバーデビルとメーダロードで倒す

右側のサイクロプスは「ライデイン」4発分のダメージで倒せました。。とくぎ強化を私みたいに、さぼらない人は3発で倒せそうです。

次にアトラスを「もうどく」状態にする

この回は毒がなかなか入らなかった。。

とりあえず、アトラスの毒耐性が下がったら、猛毒になるまで「みだれどく斬り」、今回は3ターンもかかってしまった。。みがわり役のおばけこぞうは、ベホイミで倒されないように回復。

横から援護射撃

メーダロードとシルバーデビルは、3マス離れた所から「ライデイン」で援護射撃。1ターンでもうどくが入れば、わざわざ近づくこともなかったかも・・・。

「ウルトラスタンプ」がきついが、、なんとか倒した

「ウルトラスタンプ」くらったw

横から、援護射撃していたメーダロードと、シルバーデビルがウルトラスタンプでまとめて退場。おつかれさまでしたww

もうどく入ったので、後はお散歩

とりあえず、アトラスに猛毒が入れば、ギガンテスもすぐに猛毒にできるので、、後は全滅しないようにお散歩w

なんとか、クリアできました、、

ではまた。

ミッションは後まわし・・・