【ドラクエタクト】ハーゴンの神殿はベリハのベリアルで詰んだ。やまたのおろちを取っておけば良かったか・・・

アニメ、漫画、ゲーム

ハーゴンの神殿は結局、ベリーハードのベリアルで詰んでしまったな。。漢字の「竜王」か、ひらがなの「りゅうおう」、、又は、「やまたのおろち」あたりをもう一枚持っていれば攻略できそうだったが、、キツかった。。

ここで詰んだ・・・終戦

メラ、ギラの息で強キャラがトマホーガーしかいない・・・

まとめて、2体、3体の敵を広範囲に焼ける、トマホーガーとか竜王が有効で、、後はA級の息のしゃくねつを持っているやまたのおろちも役立つようだが、、わたしはトマホーガーしか持っていないw

結局、シドー戦、ハーゴン戦の為に、アリーナとかミルドラース、セラフィ、ドラゴンバゲージは温存するので、、、虹色のオーブも取ったことだし、終了!

一応、パティシエナイトとか回復役をいれたり、囲んで叩くやつもやったのが、、なかなか上手くいかんw


とりあえず、、最初の「メドーサボールがどちらが先に動くか?」運ゲーも、5回目くらいで嫌になった、、、20、30回くらいは挑戦したが挫折w

ライトユーザーにはキツイですwww 全然並ばないし・・・

一応、今後の為にも「やまたのおろち」を1体取っておこうか・・・

今回の敗戦を教訓に、、面倒だが、「やまたのおろち」を1体、今更ながら、取りに行こうかと思いますw

もう2か月くらい、試練のどうくつを放置してました。昨年の12月から全く試練のどうくつをプレイしていないので、、第六層か第七層までは行ったのですが、その後まったくポイントが増えていない。。1000ポイントも貯まっていなかったので、10000ポイントまで遠いな・・・。

手動で周回はきつすぎるので、ミッションコンプしてスキップしたい・・・

第7層以降を手動で周回するのは、やばいくらいキツイらしいので、最初からあきらめますw

ヘナトス何度も打って、、、何ターンも攻撃に耐えて、、もうどく運ゲーして、、メダパニ回避の運ゲーしないと攻略できないとか、やばすぎるw

とりあえず、第5層をスキップできるようになったw

とりあえず、B5のミッション「ドラゴン系統のみでクリア」は何度も失敗しましたが、、カイザードラゴンと、トマホーガーの活躍でなんとか行けました。これは、カイザー持ってないと無理では・・・?

B6のミッション「物質系統のみでクリア」は、キラーマシンを持っていないのでたぶん無理ですw

てっこうまじんと、キラーマシンライトと、まおうのかげで立ち向かっても無理でしょう・・・。

第6層はキラーマシンないと無理?

スキップしても、1回で「やまたのおろちの証」が75枚か・・・。10000枚まで、遠いな。

なんとか、第7層をスキップできるようになれば・・・

ではまた。