【ドラクエタクト】キラーマシン2の活躍でやっと「やまたのおろちの試練のどうくつの第6層」をスキップできるようになった

アニメ、漫画、ゲーム

やまたのおろちB6のミッション「物質系統のみでクリア」をやっと攻略できました。ふつうのキラーマシンを持っていなかったので、諦めていたが、、、タクトポイントの単発引きでキラマ2をゲットできて助かった・・・。ミッションコンプリートのハードルが手札によっては難易度が高すぎる!

物質系統の攻略パーティーはこちら

このパーティで倒せた

使ったとくぎは、キラーマシン2が「クロスボウ+5」「ランドインパクト+6」「アトミックブレイド+8」、ストーンマンが「みがわり+4」、てっこうまじんが「ブリザーラッシュ+5」、うごくせきぞうが「ばくれん斬り+5」「ばくれつけん+3」、まおうのかげが「ヒャダルコ+6」

装備は、キラーマシン2に「はかいのつるぎ」、てっこうまじんに「はかいの鉄球」、ストーンマンに「はぐれメタルの剣」と「はぐれメタルよろい」、まおうのかげに「滅びのやいば」、うごくせきぞうに「バトルアックス」です。

初期配置はこちら

初期配置

まおうのかげは、「たいき」でスカイドラゴンの息を受けて、キラーマシン2は「アトミックブレイド」で2体にこうげき。

とりあえず、2体にアトミックブレイド

てっこうまじんを「やまたのおろち」にぶつけた

とりあえず、ストーンマンの「みがわり」で、てっこうまじんと、キラマ2を守って、てっこうまじんはブリザーラッシュでやまたのおろちを攻撃。キラマ2は左のスカイドラゴンを倒しました。まおうのかげはひたすらヒャダルコ。うごくせきぞうは右のスカイドラゴンを「ばくれん斬り」で倒す。

てっこうまじんの「ブリザーラッシュ」がメイン火力

あとは、やまたのおろちの「ローリングアタック」を警戒

スカイドラゴン2体を倒したら、後は、やまたのおろちの「ローリングアタック」を同時に食らわないように注意して、キラマ2の「クロスボウ」、うごくせきぞうの「ばくれつけん」、まおうのかげの「ヒャダルコ」などで削りながら倒しました。

ロリアタ食らわないようにクロスボウ

てっこうまじんが倒されたら、その場所にキラマ2移動する

一回、クロスボウにかいしんが出てすぐに倒せたのですが、会心がでなかったら、てっこうまじんが倒されたところにキラマ2が移動する予定でした。その後に、「ランドインパクト」、MP切れたら、「たたかう」で粘る。その間にまおうのかげの「ヒャダルコ」で倒す予定でした。まぁ、結果オーライ・・・

なんとか、倒せた・・・
これでB6をスキップできるようになったw

長かったが、、キラーマシン2のおかげで、やまたのおろちのB6をやっとスキップチケットでとばせるようになった。。次の試練のどうくつ(だいまどう)が始まるようだが、、、まぁ、気にしない。。。