【ドラクエタクト】「滅びのやいば」を100回くらい錬金しまくってみた結果・・

アニメ、漫画、ゲーム

ゾーマさんに、専用武器を装備させるべく、錬成しまくってみました。さすがに、ゾーマさんを産廃にするような、上位互換モンスターをすぐに出してくるはずはないので、、、集中強化!

主力のアークデーモンさんは、バラモスに。にじくじゃくさんは、りゅうおうに産廃にされてしまったので、へこんでいましたが・・・。



そう、ついに、初の魔王をゲットできたので、、、ここにきてモチベーション上がりまくりww

りゅうおう、竜王、ダースドラゴン。ジュリアンテ、クイーンスライム、ゴッドライダー、、、すべて持っていないので、ゾーマさんに活躍してもらうしかないっ!

とりあえず、ゾーマさんのS5までの、ランク上げと、A級まほう2つのとくぎレベルは7辺りまで上げられました。。。素材も足りないから、レベル10まで上げるのは、まだまだ時間がかかりそう・・・。

100回は言い過ぎたかも、、50回から80回は間違いなく錬成したはずっ!

いやね、、、いくら錬成しても、虹色2つ、虹色3つとかが出ないから、、、錬成した数をカウントしてないですw

イベントのハード5章4話をひたすら周回して、ほろびのやいばを集めまくった。。。

ベリーハードも回ったけど、スタミナ消費が激しいわりに、ドロップ数がハードとあんまり変わらん気がしたので、ハード周回で行きました。

ゴールドは、まぁ、もともと、りゅうおうも、ジュリアンテとかも何も持っていなかったので、そっちの武器の錬金をほとんどしていなかったので、ゴールドは貯まりまくっていたww さらに、交換所で、交換して、ゴールドも増やしつつ錬金!

錬金の完了した「滅びのやいば」はこれだっ!

この「滅びのやいば」をかしこさ盛るか?滅びの氷塊威力UPを狙うか?ヒャド系呪文の威力UPか?

けっこう意見が分かれているようですが、、、自分は、滅びの氷塊威力UP 狙い一択で行きました。。サイコキャノンを主力で使う時は、別のかしこさ盛りの杖でいいかな・・・。

とりあえず、「滅びのやいば」は滅びの氷塊を強化するためだけに使うぞ。。

「滅びの氷塊威力+6%」×2、だ!!


3つ目の銅色の「こうげき力+4」が気になりますがww 「滅びの氷塊威力+6%」ひとつですら、なかなか出ないので、、、これ以上を求めるのはキツ過ぎます。。

しかも途中で、、ボタン押し間違えて、、「滅びの氷塊+6%」「ヒャド系呪文+3%」「かしこさ+7」とかの、優秀だったやつを消してしまったりとか・・・。



妥協しましたw

ガチゲーマーは、こっから上を目指して行くんだろうが、もう無理!!


でも、、

これで、、、

次の闘技場で、、、

「ゾーマおりゅ?」

できるか?ww

(´・ω・`)