【ドラクエタクト】紅白、お正月福袋Sスカウト券でガチャを引いた結果・・

アニメ、漫画、ゲーム

無しピサロ、ナシアンテ、ナシモス、という私の布陣だったので、お正月ガチャのどちらを引くか悩んだが、、「白」のガチャを引いてみました。今回は運営エイミングも大盤振る舞いですねー。かつてのピックアップガチャのキャラを一体確定でゲットできるのは無課金プレイヤーは助かりますw

リセマラで紅白の福袋ガチャ、天空の花嫁選択でビアンカ、フローラ、デボラの英雄の誰かが手に入るなら、なかなか新規参入し易そうです。ドラクエタクトをこれから始める方には、お薦めの時期ですね~。S3,4体ゲットしてから始める事もできそう。。

紅白、どちらを引こうか?

紅白ガチャで対象になっていて、持っているのは、ゾーマ、グレイツェル、アリーナ、クリフトのみ。なので、白ガチャでかぶるのが、クリフトのみですので、デスピサロ、ジュリアンテ、竜王あたりを狙って白ガチャを引くこととしました。

既存戦力を考えると、、、


【当たり】デスピサロ、ジュリアンテ、竜王、バラモス

【微妙】ゴッドライダー(弱そう・・・)、クリフト(持っている)


【外れ枠】ダースドラゴン(持っていても、使わないでしょうw)


とりあえず、持っていないキャラがほとんどなので、クリフト、ダースドラゴン以外が引ければいいか?ぐらいの無課金にはありがたいガチャですね。

今回のガチャ前の、戦力は?

ガチャ前の戦力

この前のスクショから増えたのは、、トマホーガーを闘技場メダルで獲得しました! 現在育成中でレベル72、天空の花嫁選択はまだ悩み中です。。配布チケットで引ければ良かったのですが、配布20枚以上回して、1枚も出ず。。今回の紅白ガチャ結果次第で、また悩みが深くなりそう。。

結果は、虹1枚、金なしだったが、、、

引いた結果は、確定の虹1枚のみ、2枚抜きしたかったがダメでした。金すら出ない・・・。

ですが、ですが、出たのは・・・

虹1枚だったが・・・
ジュリアンテ、ゲット!

「よっしゃーー!!」

ジュリアンテゲット(大当たり!)

これで、魅惑のボンオドリで物理攻撃パーティを大幅強化できる。。

実は、デスピサロ、バラモスよりうれしかったりするww

デスピサロは腹が、バラモスはモーションが苦手・・・

ガチャ後の戦力はこちら

さすがに半年も続けると戦力増えてきたw

さすがに、リリース初日組なので、半年もすると、戦力増強してきたかな?

又は、この戦力って、、、結構マシな方だったのか?



いやね、さっき見た動画の、

ハウザー先生の布陣がw

いつも、無課金向けに、わざわざSを封印して、A,Bキャラばっかり使っていると思ったら、、、引きが悪くて、ガチでSキャラ少なかったっぽいw

(いくらなんでも、あれは、引きが悪すぎw)

腕利きゲーマーはハンデがあってちょうどいいのでしょうww