【ドラクエタクト】花嫁募集したら鉄くずが(メタルドラゴン)やってきたぞw(天空の花嫁スカウトのデボラ100連回した結果)

アニメ、漫画、ゲーム

水のリングの交換で天空の花嫁選択をビアンカ、フローラ、デボラでどうするか?と数日悩んだ挙句、、、とりあえず、グレイツェルガチャ以降貯めていた約5万ジェムでデボラガチャを100連回すことにしました。ストーリーハード5章2話のじんめんじゅ、ガメゴンあたりをデボラ先生にぶっとばしてもらおうかと・・・。

デボラガチャでも、ビアンカ、フローラも出ることあるようなので、当たり3キャラ入っていることなど稀なので、ここは3万ジェムぶっぱして勝負に出る!!

100連でデボラ出てくれれば、、ルドマンの館で、ビアンカかフローラを選べるしな、、なんとか誰か1体をガチャでゲットしたい!

とりあえず、100連分貯めてからガチャ回してます・・・

無課金で100連分貯めるのに数ヵ月間かかるのですが、、どうせ、30連、40連ではピックアップを引けないのが、わかっているので、100連目の確定S分だけでも引くために、やはり3万ジェムは必要。。今回は53,040ジェムからスタート・・・。

10連目
20連目

20連目で「ホークブリザード」さんゲット。まぁ、でもあんまり使わないだろうな・・・。お呼びでないですw

50連目で、やっと虹が出たが・・・

あっという間に50連目・・・、タクトの色変換がないのわかって、銀世界だとスキップしてしまうな~。ほぼほぼ、どうぐにしかならないし。。

しかし、、

折り返し地点の、50連目で、やっと虹が来た!(2枚同時!)

50連目
てっ、、temakiさん1凸!?
ヘルクラッシャーさん3凸した・・・

うーん、おにこんぼうさん1凸したが、、使いどころがないですよねー。ヘルクラさん3凸は、まぁ、バブルキングと共に毒攻略クエストで活躍できるからいいんですが・・・。

ホークブリザードさんの3カードまで来たぞ!!

ホークブリザードさんの3カード・・・

サソリアーマー3体、スノードラゴン3体とかの方がうれしいのですが、、ホークブリザードですか。。まぁ、あまい息と、ベホイミを持っていて、4マス移動の機動力があるので、どこか使いどころがあるはずだと思いたいw

メラ、ヒャド耐性持ちだし、デスマウンテンみたいな1度しか出陣できないクエストでもくれば、どこかで活躍するかな・・・。

最後の100連目のS確定枠は?

100連目!!
天空の花嫁はどこ?

皆さま、お疲れさまでしたw

次のガチャは、また3万ジェムを貯めてからにしようと思います・・・。



【100連の収穫】
Sメタルドラゴン2凸目(1枚)
Sヘルクラ3凸目(1枚)
Sおにこんぼう1凸目(1枚)
Aホークブリザード完凸(6枚w)



心折れずに、ドラクエタクトを続けて行きますので(たぶん・・・)、応援よろしくお願いしますww

天空の花嫁(デボラ)100連後の布陣はこちら

天空の花嫁ガチャ後の戦力