マイナポイントの申し込みを急いで少し後悔したかもしれない・・

マイナポイント

先日、マイナポイントの予約、申込みを楽天ペイで申し込み完了して、少し後悔し始めました。。翌日になって色々調べていくと、キャッシュレス決済サービス事業者さんによっては更に「追加キャンペーン」をしていたのです。。。

マイナポイントの申し込みは一ヶ所のみで変更不可!

そう、選択できるキャッシュレス決済サービスは一ヵ所で変更不可ですので、申し込み前によく調べてから行いましょう。わたしのように普段使いの決済方法があって、勢いで登録すると、、「他にも選択肢があったのでは・・・。」と、思い悩むことに。。

しかし、マイナポイント事業の財源の関係から、予算の上限に達すると、ポイント還元が終了してしまうそうですので、あまりゆっくりもしていられない。。運用開始は、2020年9月1日からですので、今は、焦る段階ではないですが。。

PayPayでは抽選で100万円相当のPayPayボーナスが当たる!

例えば、PayPay では抽選で

1等 100万円×10人
2等 5万円×150人
3等 5千円×1500人
4等 500円×15万人

にPayPayボーナスが当たるキャンペーンを期間限定でやっています。
(2020.7.1 8時30分~2020.8.31 23時59分)

auPayでは上限1,000円の追加キャンペーン

auPay ではマイナポイントの還元額に対して20%のauPay残高を還元ということです。(上限1,000円相当、申し込み期間 2020.7.1~2021.3.31)

その他、様々な事業者さんでキャンペーン中ということです

NTTドコモさんでは、d払い・dカードで500円分のポイント進呈。

その他、様々な事業者さんでキャンペーン中です。更に9月まではまだ期間がありますので、新規キャンペーンなどが開始される事業さんもあるかもしれませんので、チェックしているといいかもしれないですね。

d払い・dカードで500円分のポイント

【まとめ】普段使いできるキャッシュレス決済でOKか

少し、個人的に魅力を感じたのは、PayPayキャンペーン。当たればデカイな、、一等は。と正直思った。。ですが、結局は、好みによりそうですね、、当たれば還元がデカイけれども、当たらなければしょうがない。。確実に1000円分のポイントを狙いに行った方がいいのか?悩みどころです。

色々、調査してみて、まぁ、わたしに関しては、コンビニとかで楽天ペイ、楽天カードユーザーですので、この選択で良かったと思っています。使い慣れて、継続してポイントゲットと、利用も無駄なく使えるので安心です。