【ドラクエタクト】配布のバランに特技は何を覚えさせる?「どくの息」にしてみました。

アニメ、漫画、ゲーム

前回の記事から、毎日ジェム8回割(40×4,60×4)分のスタミナ消費に加え、幸い50個以上貯めていたスタミナ草を使用していって、、、更には面倒さとストレスがハンパなかったので、毎日スキップチケット30個交換。

スキップチケットも500枚以上使って(元々400枚以上在庫があったのは良かった・・・)、2週間で友情石を230個くらい集めて、なんとか配布バランを完凸できました。。

これは、、スキチケが無かったら、気が狂いそうですww

数えていないが、バラン完凸までにユーザーに1000周どころか、2000周分くらいは周回させているのでは??

遊ぶつもりで、「どくの息」を覚えさせました。

シドーを持っていないなら、おすすめできそうなのは「どくの息」

ラリホーマ→毒の息→ラリホーマ(ふかい眠り)→どくの息(もうどく)


これをやって遊べそうw

(※ ですが特技書が1冊しかない場合は様子見がいいかも、、どこで必要になるかがわからないので・・・)

さすがに3体同時に眠らせた後に移動力の関係から、次のターンに真横に行って3体同時のどくの息はできませんが、、1体相手ならもうどくにできるので面白そう。


1体をどくで処理してから、、基本特性の【超竜軍団軍団長】で5ターン目以降は特に火力が勝手に上がっているので、、そのあたりからギガブレイクの高火力物理こうげきで残りの敵を倒していくのも、なかなか良さげ。 。

以前は、特技書もイベントの交換所で追加されていたのに、、最近は少ないし、魔改造する楽しみが減って残念ですね。。あとは、高難易度の「ヘナトス」「ルカニ」の半ば強制取得(!?)


「どくの息」を覚えさせてみた

鉄板の特技は「ヘナトス」「ルカニ」でしょう

開花の扉とか高難易度はヘナトス、ルカニゲーになっているので、、、どちらかを覚えさせても良さそう。(でも自分はもうヘナトス、ルカニゲーに飽きてきた・・・それで「どくの息」にしてみた)

とりあえず、高難易度クエストも、パーティ編成で一人ずつ、ヘナトス、ルカニを持っていれば大抵はなんとかなりそうですので。

次点で、スカラか、B級ぶつりこうげき特技か?

「スカラ」も持っていて大抵無駄にはならないかも、、暇なターンに自分にバフをかけられるし、みがわりキャラの横にいれば、みがわりキャラを強化できる。

B級物理攻撃と言えば、「ダークスパイク」「ブリザーラッシュ」「れんごく斬り」他、、、ですが、ギガブレイクが高火力なので、いらないと言えば、やっぱりいらないか・・・。

B級まほうは更にいらないな。メラミとか、ベギラマとか、その他。最近のインフレが酷すぎて、もはや、B級呪文は出番がほとんどない気がする。。

ではまた。