「上がり3ハロン」「シンプルブレイクアウトUSDJPY」以前、稼働していたEAのその後の成績を確認してみた!①

FX(裁量、自動売買、EA)

2018年下半期、2019年上半期辺りに私が稼働していたEAの内の二つの最近の公式の成績を確認してみました。2年前くらいに自分では自信を持って選んだEA、、その後の調子はどうなったのか? ふと思ったので、Gogojungle さんの公式ホームページで公式運用(収益額)を覗いてみました。。

「上がり3ハロン」さんは2020年は絶好調だったようだ!

フォワードのデータによると、2020年は絶好調だったようです。もちろん、各個人が実際運用して、公式フォワード通りの収益を得られたとして、話を進めていきます。注意しないといけないのは、使っている、FX会社、ブローカーによって、全く違う結果になることがあります。。しかも、EAによってもバラつきがあり、VPSによって左右されることもあれば様々・・・。

「上がり3ハロン」さん、爆益してるw

「上がり3ハロン」さん、2020年の3月に310pipsも獲得したようです、、、自分の稼働していた時は、全然稼げず、しかも特大ドローダウンを食らってしまったのに。。

タラレバですが、自分が稼働停止した所から、半年以上粘って稼働していれば、「上がり3ハロン」さんの爆益モードに乗れたようですね。残念ですが、これも相場というか、EA稼働では本当によくある話です。

・自分がロットを上げたら「大負け」し、ロットを下げたら「大勝ち」する。

・自分がEAを停止したら「爆益」し、EAを稼働したら、ドローダウンする。。


本当に、逆になってしまう時期があるようです。ツイッターなどでも、常に損をし続けているEAトレーダーさんが結構いますが、、大抵、ロット調整とか、EAの稼働と停止に失敗しているようですね。。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

「シンプルブレイクアウトUSDJPY」さんの成績は?

私が停止した所と収益同じくらい・・・

シンプルブレイクアウトはなかなか、評価が難しいですね。というのも、ブレイクアウト系はよくすべると言われて、公式と同じような結果が出ているトレーダーが少ないと、私が稼働していた時期はよく言われていました。。現在はどうだろうか?

基本的に、一回のトレードで獲得pipsが少なければ少ない程、ユーザー全員が同じ結果を出すのが難しくなってきそうですよね。短時間トレードになればなるほど再現性が難しくなるとも言えそう。。稼働しているVPSや、パソコンの性能、通信環境に、様々な要因で大きく左右されそうです。

かつて、保有していた銘柄の株価を確認しているような気分です

以前は、お世話になったEA達、、利益をもたらしてくれた時期もあったが、損失を生み出していた時期もあり苦々しい時もw

正直、公式のリアルフォワードの結果を見て、お薦めできるとか、できないとか私には言えませんが、、EA選択のご参考にでもなれば幸いです。

ではまた。