ソシャゲのガチャを回していたら、、IPOにいつかは当選できるような気がしてきた・・・(だが落選中?)

IPO投資はじめてみた

突然なのですが、、、今頃になって、IPO投資に挑戦することにしました。東南アジア株、米国株投資、株の信用全力2階建てに、為替FXのスワップ投資、スキャルピング、スイングに、自動売買に、、更にビットコイン投資から、草コイン投資まで経験しているのに、実はIPOに参戦したことがなかったのです。。

IPOなんて申し込んでも当たらないだろう、そう思っていた!

つい先日までは、「申し込んでもどうせ当たらないだろうから、参加もするのも面倒だ」そう思っていました。。。

ですが、ですが、、、

ドラクエタクトのトリックグレイツェルガチャ、アリーナガチャ、、スタリラの隠者まひるガチャを回していてふと思った。。IPOの当選確率と目当てのキャラをゲットする確率のどちらが・・・

ドラクエタクトのアリーナガチャなら、Sが3.00%で、その1/4 がアリーナとして、0.75%の当たり確率なのですが、、本当に、100連で出れば、いい方で。出ない時は300連ぐらい泥沼に入り込むこともあります。。

りゅうおうガチャで700連ハマることを考えれば、IPOに700回くらい挑戦したっていいかもしれん。。。そう思ったのですw 100回でIPO当選できなくても、、さすがに700回なら当たるのでは??

初の単発ピックアップSゲットw

たまには激運が発動して、無料配布のタクトポイントの単発チケットでアリーナが当たったりするww

キターーー!!

これだよ。。激運発動を待つ・・・

(´・ω・`)

さすがに、100回IPOに申し込んだら当選しない?

とりあえず・・・、「100回挑戦するぞっ!!」



さすがに、、、
100回申し込めば、1回ぐらい当たるっしょ??
考えが甘い?

どうだか・・・

主に、3つの証券口座を主力にIPO初当選を目指すっ!

今回は、SBI証券、松井証券、SMBC日興証券の3つの口座をメインに当選を目指して行きます。SBI証券はIPOのチェレンジポイントが貯まるのが理由。松井証券は以前から利用していて、含み損食らっている銘柄を保有していない口座なので、余力にある程度余裕があるのが理由。SNBC日興証券は主幹事のIPOが多いので、新たに口座開設しました。

IPO狙っている投資家は10ヵ所以上の証券口座を持っていたりするそうですので、今後の状況次第では証券口座の追加開設も考えていくかもしれません。

堅めの投資手法も増やしていきたい

「大きく資産を増やしていきたいっ!」

と、誰もが思うところですが。。

気付いたら、、、日経平均爆上げで、最高値更新中に個別株が蚊帳の外。。。そして、資産激減の危機!!

「なんだ、この相場は・・・(涙)」

誰が儲けてんの???

いつも、相場は余裕資金のあるお金持ちは儲かるもんさ・・・
あと、運のいい奴と、実力のあるやつらだw

お前はすべてを兼ね備えていないw

くそくそくそーーー!!
まけね~!!

なかなか、上手くはいかないのが、現実です。増やすどころか、気づいたら、資金を削られていって、いつの間にやら大損害となっていたりもします。投資、トレードは本当に難しい!


そこで、私も少し趣向を変えて今回のIPO投資挑戦というわけでもあります。もちろん、リスクはありますが、当選してしまえば比較的損失も限定できますし、運が良ければ、利益も大きく得られる可能性があります。

今後も、挑戦結果をブログにアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします。