時給1000円だけど、セミリタイアしてしまった(強制?)

セミリタイア

最近、職場の人員削減から、勤務日数が週3,4日、(月の約半分はお休み)になってもーた。。

ぼっちトレーダーで、かつ、投資を始めた2011年あたりは、総資産マイナスという、ど庶民で低コスト生活が当たり前だったので、もう、このままセミリタイヤでいいんじゃね?と思い始めた。。

仕事つかれたし・・・。

ゆるゆる兼業投資家だし。。



人員削減から~の、セミリタイヤ。

こ、これは、、、

強制セミリタイア??


ま、、いっか・・・。



という結論に達したw



月の半分休みって楽w



セミリタイアはこんなもんでしょう?


ということで。月23日勤務と、15日勤務では疲れが全然違う。。楽で、しあわせすぎるw



給料かなり減ったけど、、まぁ、、なんとかなるでしょ、、、

予定より遥かに早く、セミリタイヤとなった・・・

そんなわけで、、

soiyawork氏はしばらくセミリタイアを満喫することになりました。。投資で、大負けしたりしてケツに火がついたり、、人員削減が解除になったりしたら、、、まぁ、勤務日数がフルタイムになってセミリタイヤ解除に(?)なるかもしれないけども。。。(元には戻らないと思うけど)

本当は、億り人になってからか、、、または、せめて、5000万円の資産を作ってからセミリタイヤしたかったな・・・。いや、3000万円でもあれば、随分と気が楽になりそう。。


しかし、やむを得ない、、、

時給1000円、総資産マイナスからでも這い上がっていける

これで、、、時給1000円、総資産マイナスからでも這い上がって、セミリタイアできるってことを、証明してみせたっ!

しかも時給1000円って盛っているかも、、拘束時間考えたら、それ以下かなー。怪しい。。。


そう、わたしのスタートラインは、時給1000円、総資産マイナス。


でも、投資を始めて9年くらいかかったけど、セミリタイアできましたw


(半ば強制だけどもw)

投資(株式投資)とトレード(FX)で比較的勝てるようになったのがデカイ

低コスト生活ができたというのもあるけど、そこそこ自信を持って、セミリタイアできたのは、やはり、投資関連で低レバでも勝ち続けることを覚えたからですかね。株式投資と、FXの自動売買の両刀使いw

あと総資産はいちおう1300くらい。値動きがでかい資産があるので、正確にはわかりません。。ちなみに、年金なんて貰える年齢ははるか彼方ww

年金は1円も計算に入れていないです。



まじ、ガチトレーダーしてて良かった・・・。配当金目当てだけで、セミリタイヤ目指していたら、1300万円ではセミリタイヤは正直、かなり厳しい。5%の年間配当金を貰っても、65万円にしかならない。。これだと、株価の値動きで、あっという間に含み損でふっとんで、不安でしょうがないです。。

あと、ブログ界を彷徨っていたら、総資産1000万円でセミリタイヤした人を見かけたのも勇気づけられますね、1000万円でもセミリタイヤできるもんなんだな・・・と、目から鱗が落ちた。



( 2019年末のセミリタイヤに手応えを感じた記事は )

ブログに挑戦するなら、比較的余裕のある時に挑戦した方がいいかもしれない

自分が、ブログに挑戦し始めたのは、2019年の2月頃でした、、それから、まともに収益化を達成できたと思ったのは、約1年2か月くらい後です。コロナウイルス蔓延でいきなり仕事がなくなって、、そこからいきなり副業とかはじめても、けっこうメンタル的にもきつそうです。日銭を稼ぐなら、ブログとか、すぐに結果が出ないから、挫折する可能性が更に高まりそうです。

逆に、暇と時間を持て余している方がいるなら、ブログは挑戦してみてもいいかもしれませんね。少なくとも、ブログで稼ぐ、という可能性が、自分にとって可能なのか?不可能なのか? 手応えを感じられるはずです。

なんだかんだ、低コスト生活は危機に強い

今回のコロナショックで痛感したのは、低コスト生活してるに越したことはないってことですね。もともと、銀座とか、歌舞伎町とかで高コストの生活をしていた裕福な方たちが、「給付金では全く足らない」と街角のインタヴューで答えていたのが印象的でしたが、、、しかも、かなり稼いでいたはずが、貯蓄がほとんどない方もいるとか。。


その状況で、いきなり失業とか恐ろしすぎますね。。

soiyawork氏の行く末はどうなるか?

株式市場や、FXで爆益して、この世の春を謳歌している方たちが今もいますが、、、ある日、突然瓦解する例を何度も見てきました。。。自分はそうならないように、、、と、用心深くしてきたつもりですが、今後もどうなるかは、まったくわかりませんが、続報していきますので、よろしくお願いしますっ。

信用全力2階建てで、退場を期待してます・・・

や、やめろーーーw
ギャンブルトレードと爆益に、、、
誘惑するなっ!!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)