パチンコ、パチスロを自粛したら、、FXする?

パチンコを自粛するなら

「パチスロを自粛して(あるいは引退)、することが無くて暇だ。。」

と最近、よく耳にしますが。自粛はもちろん、新型コロナウイルスが原因、引退の理由は大抵、パチスロの6号機が稼げないとか、パチンコ店が全面禁煙化とかが理由のようです。

「稼ぎたいなら、株式投資か、FXしかない!」

と言いたいところなのだが、、、

パチンコ勝てね~
パチスロ勝てねー
FX勝てね~
競馬勝てねー…

自粛要請w

声を大にして、株式投資とFXは勧められないが・・

リスクの取り方にもよるのですが、株式投資も、FXも大金を失う人も珍しくないので、、、特に今回のコロナショックの株式市場暴落とか。。買いで株を持っていたら、短期的には負けがほぼほぼ確定ですから。

気をつけなければならないのは、ある程度お金を持っている人。JINさんとか、ドラさんみたいに、熱くなって、入金をし続けて、、、数年負け続けていると、気づけばマイナス数千万円に・・・という事もあり得ます。

9割の参加者が負けるとしても、もし、残りの勝てるトレーダーになることができれば、パチンコやスロットをやっているより稼げそうな気もします。。

今後、パチスロで稼ぐのが難しくなるとしたら、FXか株取引に挑戦もありか?

パチスロは6号機になって、以前に比べて勝てなくなっていると聞きますし、更に2020年4月からはパチンコ店が禁煙だとか。客が減って、ますます出玉も減るのですかね?同じ負けて損をするなら、他のジャンルに挑戦するのもいいかもしれません。適正があるなら、実力をつけて勝ち続けることができる可能性があります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

はじめは低資金のリアル口座で低レバのトレードしてみる

デモ口座は本当に操作の仕方を学ぶくらいで充分かと思います。ですが、デモ口座の練習で役立つのは本当に操作方法のみ。実際に自分で買いポジション、売りポジションで持って、現実の資産が増減していくのを体験すると、全くプレッシャーが違いますので、デモ口座で慣れたなら、1000円でも1万円でも(最低入金額でも)入れて、トレードしていくのが重要です。やはり、実践をしていくしか実力をつける道はないかと・・・。

ギャンブルトレードからの、一撃逆転は連勝をひたすら重ねないといけない為、やはり実力をつける前に退場!というパターンが多いです。

ですので、FXの勝ちトレーダーへの狭き門を通るためには、口座破綻を回避しながら、低レバで実践を積んで「勝ちパターンを覚える」、レバを増やしたり、入金を増やしたりするのはその後がいいと思います。

トレードとか投資は甘くない・・・

腕上げれば、勝つことも可能なんだけどね・・・

最初の口座開設は国内がいいかもしれない。

最も避けなければならない事は、もちろん出金拒否。ですので、初心者の間は国内大手のブローカーで始めるのがいいかもしれません。しかし、ゼロカット(追証なし)が国内ではないので、値動きの大きい通貨ペア(ポンド円、ランド円、トルコリラ円など、、)でフルレバなどは避けた方がいいかもしれません。

自分なら次に、重要視するならスプレッドの広さや、スワップの大小などになりそうです。自分のトレードスタイルが、スイングか、スキャルピングか決まってきたら、戦略を考え、適切なブローカーを見つけていきましょう。

負けないで、巣ごもりを楽しめればいいなら、スマホゲームか

パチンコのように、リアルに数万円を一日で稼げなくてもいいなら、スマホのパチンコのゲームしたり、サブスクの動画配信など楽しんでいれば充分ですかね? 副業にはならないですが、息抜きにはいいかもです。コロナショックが収まるまで、メンタル維持していかなければなりませんし。。。損失を受けないで、耐えてるのも正解かとも思えます・・・。

ノーリターンで半年以上頑張れるなら、ブログ作成かYoutube投稿か

ブログ作成、Youtube投稿の経験者であるので、断言できますが、始めて1ヵ月とか数週間では結果がほぼ出ません。まして、収益化できそうか、無理そうかの判断も難しいです。半年とか、一年のスパンで判断しなければならない場合がほとんどでしょう。余程ブロガーか、Youtuberに向いている幸運かつ努力できる方は一ヵ月、二か月くらいでバズって手応え感じる事があるかもしれませんが、そのような稀有な方は10%もいないでしょう。下手すると3%以下くらいかと・・・。

辞めていったブロガー、Youtuber を数多く見てきましたので、、私もよくまだブログ続いているな~、、というのが率直な感想です。現時点でも私のブログも大して収益化を達成できていませんw


損をしたくないなら、、地道に働くのが一番かも・・

とにかく、社会情勢が不安定な時ですから、仕事があるなら、地道に働いて稼ぎ続けるのが一番かもしれません。とにかく、トレードも現在は難易度が高い時期と思われます。米国の失業保険申請件数が異常に増えているのに、株高になったり、業績見通し最悪の銘柄が爆上げしたりと、意味不明な動きが多すぎます。。

巣ごもりで、余暇にスマホゲーするにしても、微課金にしたり、サブスクでコスパ重視で動画配信や音楽配信を楽しんだり、そんな日常がいいのかもしれないです。とにかく先行き不透明な情勢ですから。。。

本当に、コロナショックで現在は当たり前の生活が守れなくなりつつあります。日本だから、皆我慢して耐えたりしていますが、海外だったら暴動が起きてても不思議ではない状況ですよね。

まずは、わたしたちもなんとかこの危機を越えて行きましょう。

儲けたいけど、相場が怖すぎる…

相場が安定する転換点まで、ゲームでもしてるのも一手。
チャンスを待って、トレードに戻って、ワンチャンスで爆益狙うか・・・