Android One S7 でゲームしてると雑音、ノイズが発生していたけど、直った

格安スマホ

Y!mobile のandroid one S7 (SHARP)に先日、格安スマホの機種変更したのですが、、アプリのゲームをしていると雑音、ノイズが混じったり、音途切れが発生するという現象がありました・・・。

バンドリをしていたら、、イヤフォンからノイズが・・なぜ?

いつものごとくイヤフォンを使用して、音ゲーのバンドリ(ガルパ)をプレイしていたら、どうも雑音が入る、、、「イヤフォンの調子が悪いのかな・・」と思い、様子を見ていたのですが。。。

後日、別のイヤフォンを使用して、試しても、やはりノイズが混じる。。イヤフォンを外しても、雑音が混じる。音ゲーではけっこう致命的な不具合だが、どうすれば治るのか?

Youtubeの視聴とかになると、問題がないのですが、ゲームになると雑音が出る。処理能力の問題か??

と言っても、格安スマホとは言え、新しい機種なので、CPU、メモリなども余裕だと思うんだけどな、、動画編集、画像編集とかやってるわけでもないし。。

雑音が酷いからと言って、慌てて機種変しなくても大丈夫でした

本当は、機種変更前に、端末のクチコミとかを調査していれば、よかったのですが、、、

改めて、ネットの評価、評判などを調査して、解決方法を探ってみました。。

すると、同様の症状が出ている方がけっこういるようでした。。



しかしながら、どうも2020年3月26日に、不具合の解消の為、ソフトウェアのバージョンアップが行われていることに気づきました。

ソフトウェアバージョンが「S0014」より以前の方は更新した方が良いかもしれません。ちなみに、雑音の発生していた私のスマホのソフトウェアのバージョンは「S0013」でした。

システムのアップデートで復旧しました。

スマホの「設定」→「システム」
「システム」→「システムアップデート」

で、アップデートし、再起動したところ、、、

バンドリ中も、レビュースタァライト中も、無事ノイズが発生しなくなりましたw


「おお!、この、雑音混じりのスマホであと2年近く、使うと思ったら、ため息出ていたけど、復旧して良かった・・・。」


システムアップデート前のクチコミだけを読んで、、慌てて、再度、機種変更とかしなくて良かったです。クチコミはアップデートされてませんから・・・。

電波状況、電池残量などに注意して、アップデートすると良いようです

色々、当たり前の事ですが、慣れていない方は公式の注意事項をよく読んでアップデートした方がいいかもしれませんね。