ドメインパワーは半年で上がるって都市伝説?ドメインパワーを調べてみた(ブログ収益の報告⑤)

ブログ運営

今回はわが弱小サイトのドメインパワーをスカウターでチェックしてみた結果のお話。キリッ!

ブログ運営開始から約半年目になります!ちなみに前回のお話はこちら。

ブログ収益は変わらず、お休みしながら更新続ける・・・

前回のお話でブロガーとしてのメンタルの限界が近づいた為、ブロガー界隈でよく耳にする、毎日更新とか、毎週何記事を更新、一記事あたり2000文字更新とか、そのような目標は一旦すべて白紙撤回しました。これは、投資で言うところ、毎日いくら稼がないといけないとか、毎日トレードしなければとか、そのような目標を撤廃したような感覚です。「退場しなければいい!」そう結局これが一番重要!ブログも退場しなければいいんですw (継続してればチャンスはやってくるかも・・・投資と一緒です、破産、破綻しないで諦めずに資金を残していればチャンスが必ず来る!)

月間収益の格差が酷すぎる

分析した結果、つぎ込んだ労働力と得た収益の格差が酷すぎるのです。6月の副収入はやっぱりこんな感じに・・・


株式投資の利益>>貸仮想通貨の利益>楽天ポイント>ブログ収益>0>FXの自動売買

アドセンス、アソシエイト足しても楽天ポイントにすら勝てねーw
けっこうな労働力をつぎ込んでいるのに(涙)

てか、Beatrice Delta2ことベアちゃん負け過ぎだろ・・・
EA界隈が惨劇過ぎて(Delta2だけでなく、人気のあったHANAもLonoも、貴族EAも猫EAもすべて限界なのか??)

しかし、ブログは伸びなくても、ほっこりできるなw
ブログでは損失ほとんど出ないしw

ブログ運営半年で本当にドメインパワーが上がったのか?

はい、半年間ブログを運営をしてきた雑記ブロガーとしての実感は「半年くらいでドメインパワーが上がる」という情報は都市伝説なのか? 元々が弱小過ぎて、自分のドメインパワーが3倍になったのかもしれないけど、初期の戦闘力が0.01 くらいだった為か、たぶん、どめいんぱわー、0.03 くらいだろう。そう思っていた・・・

検索流入増えてないしw

しょせん、サイヤ人とかナメック星人じゃないと半年ブログを運営しても戦闘能力上がらないんだよ。。。半年後にドメインパワーの上がらない方々は、どうぞ、ご安心くださいw 恐らく無事ドメインパワーが上がってもアクセスが増えるのは、きっと3人に1人か?10人に1人か?20人に1人かもしれません。

カリン塔にでも登ってこいやwww

ドメインパワー(Domain Authority)を調べてみた

そこで、ドメインパワーについてググってみたら、実際に調べられるサイトがあるようでチェックしてみました。Moz というサイトのLink Explorer です。

メールアドレスを登録して、無料アカウントを作成しますと、入力したドメインのパワーをチェックできます。スカウターかw
(無料アカウントだと、月10回までのようです)

soiya氏の弱小ドメインのパワーは「6」

さっそく、自分の貧弱ドメインをチェックしてみたぞ。

自分の弱小ドメインパワーですw

ドメインパワー(Domain Authority)= 6 

ちなみに独自ドメインの開設初期は誰でも1スタートらしいです(最大100)。グラフの推移を閲覧した所、4/19に2へアップ、5/19に5にアップ、6/19に6にアップとなってます。(正確な日時は不明)

結論は、まぁ、ドメインパワーが半年間で1から6だけど上がってはいた。だけども、検索上位にランクインして来ないし、ほとんど自覚症状ない。ドメインパワーをまだチェックしていない方は結構お薦めです。ついでに、お知り合いのサイトを調べたくなってしまいますがw