4連敗後のBeatrice Delta2 の処遇を発表します!

Beatrice Delta2
EA界隈をお騒がせているEAベアちゃん

特大ストップロスのオマケ付きでやらかす・・・

Beatice Delta2 成績

今年の3月初めから、改めて20万円で稼働を開始したBeatrice Delta2(ベアトリスデルタ2、ベアトリーチェデルタ2?)こと、通称ベアちゃん。20万円を100万円にすると言う目標は大きく後退し、現在 171,282円なりw (XMのスタンダード口座で稼働)

運用開始から、約14.36% のドローダウンという酷い有様です。まぁ、100万円とかで稼働していなくて良かった・・・という事にしておきます。6月5日に見事、-120pips以上のストップロスを叩き出して、自分が稼働してから最多連敗記録の「4」を更新。(公式フォワードでは4連敗ではありません・・・)

その日から数日間、敗戦の責任をどのように取っていただくか、考えていましたが、ついに決定致しました。


(前回までの、お話は)

なんと、4連敗にも関わらず続投!

アイコンがカワイイから、許してやったw

そう、4連敗目で一撃、1万円以上溶かしたので、怒りとともにクビにしようとその日は思っていたのですが、翌日にベアちゃんのアイコンを見たら、情けをかけてしまいました。バックテスト、そして2018年のフォワードではもっとできるEAだっただろう?どうしたベアちゃん・・・

まぁ、カワイイから、という理由は冗談として(東京シストレさんのワナにハマっている?)以下のBeatrice Delta2 のバックテストの結果なのですが、最大連敗数が「6」なのです。ここまでは、信じてあげようという事なのです・・・という事で、来週も継続稼働、ロット数も規定のロットです。

連敗後にロットを下げる、又は連敗後に稼働停止。連勝後にロットを上げる、又は連勝後に稼働再開。これが自動売買の負け確定のパターンだと思っていますので、それは避けたい!当然、連敗が続けば、続くほど次戦は勝つ可能性が高いだろうし。。

ちなみにEAの自動売買に「勝ち確定の行動パターン」は存在しないと思ってます。存在するのは「負け確定の行動パターン」です。どういう行動パターンをとれば「負けが確定するか」気づいてそれを回避するか?が重要だと思います。それでも、「負け確定パターン」を避けても、EA自体が弱ければ負けて行きますがw ベアちゃんが果たして、これからも2018年のように勝ち続けて行けるのかは、自分は稼働しながら確認しようかと思います。選択は自己責任でお願いしますね。何しろベアちゃんだけロット上げてる人もいるようですから。

ゴゴジャンEA口座(2)を増資した

Beatrice Delta2 があまりに不甲斐ない成績だったので、TradeView で10万円で稼働していた、サブのゴゴジャン口座を30万円に増資しました。未公開口座から移しただけですが・・・GogoJungleEAはこちらが主力になるのか?使えないEAは選んだつもりないから、ガンガレ!(ちなみに今まで、購入したEAでお蔵入りさせたのは、シンプルブレイクアウトだけです。EAの選球眼には、少し自信あったけど、ベアちゃんのおかげで自信に陰りが・・・)

ゴゴジャンEA口座②のメンツ

Flashesドル円

コペルニクス、ドル円

上がり3ハロン

上がり3ハロン | GogoJungleコペルニクス・ベーシックUSDJPY版 | GogoJungle

ベアちゃんの成績が悪すぎるので、トレビュー口座も一部公開します。

TradeViewのゴゴジャン用口座の最近の成績

という訳で、あまり芳しくない成績のBeatrice Delta2 の運用口座ですので、トレビューのゴゴジャンEA口座も公開していくことにしました。さすがに、負け口座だけ公開していくのは、テンションというか、モチベーションだだ下がりになるのでw

Flashesドル円、コペルニクスドル円、上がり3ハロンで負けたら、我がゴゴジャン勢は壊滅ですな・・・ちなみに、まだ未公開MT4が3つ稼働しています(合計残高110万円くらい)。ゴゴジャン勢が壊滅したら、そちらも公開するかも。どうぞお楽しみにw

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)