最近聴いたアルバム THOUSAND EYES 「BLOODY EMPIRE」

メタル

最近聴いたアルバムについてです

大体、月2枚くらいのペースでアルバムを購入して聴いているんですが、やっぱりアーティストの応援をしたいと考えてるのでSpotify とかではなく、アルバムを購入します。まぁ、メタル好きな人はアルバム買う派が多そうですが。ジャケット飾るのもある意味楽しみw

どちらかと言うと、新作を真っ先に買うタイプではなく、好きなバンドを探して作品を少しずつ楽しみながら遡っていくタイプです。あまり楽しみをすぐ消化したくないので、アルバム買っても、一曲ずつプレイヤーに取り込んで聴き込んでいってますw そんなだから全然進まないのですが。。。(まぁ、いいアルバムほど少しずつ楽しみたいんですよね・・)

で、今回は BABYMETAL→TEARS OF TRAGEDY→THOUSAND EYES という流れでたどり着いて聴いているアルバムです。TEARS OF TRAGEDY のギタリストTORUさんが参加しているのもあって聴いてみました。TOUSAND EYESは日本のメロディックデスメタルバンドです。

THOUSAND EYES 「BLOODY EMPIRE」
2013. 日本
スクリーム・・・10割
評価・・・87点 

THOUSAND EYES の1st アルバム。ギタリストのKoutaさんが中心のバンド。ギタリストのもう一人はTORUさん。ヴォーカルはデスボイスのDougenさん。ベースはAkiraさん、ドラムはJuhkiさんという編成。全体的に疾走系の曲が多め。ブレイクダウンとか、テンポチェンジはあまりしないので、好みは分かれそう。ひたすら疾走するメロスピとかが好きなら、気に入りそうです。メタルコアみたいなブレイクダウンが好きな方は飽きてしまう可能性もあるかな。。。ヴォーカルはほぼすべてデスヴォイス。全編通して、アグレッシブ、メロディックに攻めて行く姿勢はバンドの方向性に信念が感じられます。