生活防衛策①格安スマホのUQモバイル

格安スマホ

セミリタイヤを目標としていますが、まだまだ道筋は遠い。。。
相続とかで、不動産を持っている家系はうらやましいですよね、仕事しないで、家賃収入だけで生活できる人もいるなんて、やりきれないです。。。

でも庶民でも諦めてはいけない!
あの手、この手を考えて脱出のチャンスを掴み取りましょう。

自分も投資で身を削って何とか総資産1000万円までたどり着いたとは言え、給料は全く上がっていませんし、まぁ、今後も上がることはないでしょう。しかも、投資と言っても、信用全力投資は寿命を縮めながら闘っているようなものなので、そうそう毎日やるようなもんではありません。事故ったら、あっと言う間に崖から転落するのです。cis さん、テスタさんクラスの天才ならいけるのでしょうけど。。。

そんな訳で自分は、勝負するチャンスを待つ間は、地道に生活費減らして節約と生活防衛にも走りますw

消費税増税も目前に迫り、世の中ますます財布のひもが堅くなりそうです。

ちなみに、自分は趣味とか使いたいものには、無理して切り詰めないですが、減らしても問題ない費用はどんどん削って行こうというスタンスです。あまり無理してストレスため過ぎても、他に弊害でてきますので、無理せずです。

がんばって、ゆるゆるいきましょうw





UQモバイル(高速な?格安スマホ?)

昨年の春まで、自分は au を使っていたのですが、株でえらい、やられた後にへこんで(2018年の2月の暴落に巻き込まれて、3桁万円以上溶かした)、月給の半年分以上やられて、携帯代金下げないと(涙)

そこで、調べに調べて、見つけたのが、UQモバイルでした。

格安スマホの中で、最安値とはいかないですが、どうも、UQモバイルはKDDIの子会社のようで、なんと格安SIMでありながら、他の会社に比べて、高速だと言うことなのです。

そりゃ、子会社なら、優先してauの回線を使えそう。。。

実際、au から乗り換えましたが、通勤時間、昼休みの時間など回線速度が落ちるという時間帯でも、ほとんど影響を感じませんでした。

スマホ代金もau時代は8500円前後だったのが、UQモバイルにしてからは3500~4000円の間で済んでいます。契約のパケットは6Gです。なんで、もっと速く、格安スマホに変えなかったのか、、、大損した気分です。


スマホ代金だけで最低でも、
 4000円×12か月=48,000円

機種変更した端末代で
 100円ちょい(値段に笑えます)
(機種はAndroid で Fujitsu のArrows ですが、1年間使ってほとんど問題は起きていません)

節約した代金は軽く10万円分以上になります。
このお金で、どっかの企業の株買えるわ。

(格安スマホに変えなかった理由は、キャリアメールの存在だけだったのですが、メルアド変更となるので知り合いに連絡が面倒。でもさすがに10万円の為と思っていれば、すぐに変えていた…)

まだ、格安スマホを使っていない方には、今後の生活防衛策としてぜひお薦めです。
(ちなみに ソフトバンク系のYモバイルも高速との事です。まだ使ったことはないですが)

スマホ料金下げたいんだけども・・・

今、月額いくらくらい?

2マソくらい・・

結構かかってるのな。。。

UQモバイルいいぞ。

通信速度遅いんだろ、、、
信用全力3階建てで株取引するから早い方がええ
昼休みに、通信途切れたら退場する。。

ふつうに速いぞ。
でも3階建てはやめとけw

なんで速いんだ??

KDDIの子会社だしなw

まじかー、、、